こんにちは、あじです。

 

何通かアフィリエイターのメルマガを購読しているのですが、最近塾の募集が多いな~って感じです。

 

世間的には、秋というと転職が熱い季節ですが、アフィリエイトの塾の募集もそうなんですかね。

 

塾関心のない人間にとっては、あーっとなってそのメルマガは消しちゃいますごめんなさい。

 

塾に興味ないのですが、激あつ文章には興味ないんですよね。

 

でも、熱すぎ文章を見ると「いいな」とグラっと揺らいでしまう時もあるので情熱って大切だなと思ってます。

 

アフィリエイト塾に入ると、メンター的な存在があってその人に従えば稼ぎのスピードは早くなると思います。

 

ですが、初心者だと本当に大丈夫なのかな?って思いますよね。

 

塾に入る時は、実際に今も実践していて活躍している人はわりと安心できると思います。

 

肝心なのは「今・現在稼いでいるか」ってことなんですよね。

 

アフィリエイトは今実際やっていなくて、過去に稼いでいたけど今は全くアフィリエイトはしてないよ~って人は少し疑った方が良いかもしれません。

 

昔の話は知りませんが、ペラサイトでも上位表示ができて稼げたらしい時代があったらしいです。今だとブラック手法使うか、ニッチ系狙うかだと思います。

 

そんな過去の栄光ばかりで、過去に稼げたとしても疑わしい話なんですよ。教材もそうですが。

 

ですが、今も稼げてるなら全く別の話。

 

こんなことがあるから、初心者で塾に入りたいときは、その線引きを見抜くのが難しいですよね。

 

中には詐欺まがいのものや、入ってみると超あっさりしてるなんてもあるそうです。

 

アフィリエイト塾に入って、〇百万払ったのに詐欺に引っかかった~って人もいますしね。怖い怖い。

 

塾入るならば、有名どころの教材手に入れて試した方がまだましでと思います。

 

塾と言っても、学生の時の学習塾みたいにぴったり導いてくれるのでなく、やはり「稼ぐ」ものなので、自分が進んでやるものだと思うので。

 

違ったらサーセン☆

 

アフィリエイト塾に入るならば、インフォトップとかで上位表示してる教材を出している塾などは確かかなと思います。(全てではないと思いますが)

 

勉強塾と違い、高額な料金を払うので入りたいなと思ったときは色々調べたり、実際に本人に聞いてみるといいかもしれませんね。

 

あと、皆で教え合えらえるところもイイと思います。ぼっちやだ~って人もイイかも。

 

秋なのか募集が本当に多いよね。切磋琢磨して頑張れる環境があればいいよね~