こんにちは、あじです。

 

タイピングを無料で初心者がガンガン上達していったら、仕事や学校のレポートなどの作業効率が上がりますよね。

 

タイピング得意ですか?

 

世で言う「ブラインドタッチ」ができますか?

 

仕事や学校のレポートづくりなど、今は鉛筆で文章を書くよりも、パソコンのキーボードで文章を打つ機会が増えましたよね。

 

なので、パソコンのキーボードを見ながら、ちまちま文章を打っていると、作業がどんどん遅れてしまう時代になっちゃいました。

 

もしあなたが仕事の上司であるならば、部下に苦手なものを押し付けられますが、なかなか入力できないから渡すとか、そうはいきませんよね。

 

ちょっと恥ずかしいかも・・・。

 

やはり、タイピングを見ないでもできる「ブラインドタッチ」ができるようになると、作業効率は雲泥の差がでます。

 

1分で100文字と、1分で500文字打てるのでは少ないようで、わりと違いますよね。

 

なので、できれば早い段階でタイピングを早く打てるようになったり、「ブラインドタッチ」ができるようになった方が、楽です。

 

できればパソコンの学校に行きたくないという人や、無料で行いたいという人もいらっしゃると思います。

 

 

タイピング練習を無料でできる方法とは?

 

無料でタイピング練習ができるのは、ゲームで遊びながら、タイピングを実践で覚える方法が手っ取り早いです。

 

エアタイピングではうまくなれません。

 

私の場合も、高校生の時、タイピングゲームをやりまくってブラインドタッチを習得できました。

 

ブラインドタッチが習得できたのが、「寿司打」という寿司のタイピングゲームです。無料でできます。

 

皆寿司好きな人多いでしょ?

 

寿司打は、タイピングで打てば打つほど、寿司を無料でたくさん食べれちゃいます(^o^)もぐもぐ

 

回転寿司のように、ガンガン寿司が流れてきて、キーワードを入力すると食べることができます。

 

難易度も「やさしい(お手軽)」、「ふつう(オススメ)」、「むずかしい(高級)」の3段階があるので、初心者でも気軽にタイピングを練習したり、遊んだりすることができます。

 

高い寿司ネタを食べたければ、高級を選んだり、ランキングに登録してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

寿司打は無料のタイピングゲームっぽくない

 

無料のタイピングゲームだと、ふりがながふっていなくて、漢字が読めなかったりするものがありませんか?

 

ことわざとか、四字熟語とか・・・ね。

 

寿司打の場合は、「ふりがな」がふっていあるので、迷うことなく、曖昧にすることなく入力をすることができます。

 

自分は誤字脱字が多いので、この辺はなのとも言い難いのですが、誤字脱字を減らす練習にもなります。

 

寿司打は無料なので、ついついやっているとはまっちゃいますよ。

 

タイピングが終わると、ぴろりーんがなぜかやる気アップをさせます。

 

普通のタイピングのゲームだと、シンプルなのが多くて続きにくいですが、寿司打はなぜかはまるので、タイピングを無料で行いたい人はやってみてくださいね~。

 

無料タイピングゲーム寿司打はこちらから

スポンサーリンク