pc2

こんにちは、あじです。

 

最近私の母が、親戚に自宅で稼いでいるということをばらしてしまいました。

 

別に隠してはいませんでしたが。

 

母にはアフィリエイトで稼いでるとは言ってないのですが、どうやら親戚のおじさんの奥さんが「在宅で稼いでいる」ということにギラついて食いついてきたそうです。

 

おばさんの娘さん(従姉)は、主婦で2児の子持ち。最近3人の子供もできそうなないような・・・。感じです。

 

最近巷では待機児童問題がありますが、やはり自宅である程度の稼ぎは主婦にとって魅力だと思います。

 

私自身は、会社の理不尽さや人間関係にこりごりで、会社という組織で働きたくないからこのアフィリエイトの世界に飛びこみました。

 

将来結婚して子供ができた場合、子育てして会社で働くとか考えても嫌ですもん。

 

そういう人もたくさん見てきましたし、やっぱり会社に迷惑かけたりして、風当り悪くなるの嫌だもん。

 

そういう人からの仕事任される身にいつもなってしんどかったので、仕事預けれた人可哀そうだからね。

 

一応その辺も考えた結果だったりもします。超人の鋼メンタルじゃないから私。

 

個人的には別に会社で輝かなくていいんで、自宅でひっそりとやるのがいいです。

 

自分で稼いだもんは全部私~のもんだもんね~。

 

男性との仕事の量も質も全然違うし、どうしても女性がそれに達するには何かを犠牲にするしかないですからね。男性大変だよね。

 

話がそれちゃった。

 

おばさんの娘さんは出産して落ち着いても子供がいて働きにでられないから、少しでもお金を稼ぎたいみたいです。

 

いや、わかるよ。まって、あじ、そこまで従姉の旦那以上の金とか稼いでないよ。その辺のOLに毛が生えたぐらいだよ。

 

母が(アフィリエイトを)教えてあげるよとか勝手に行ったらしいですけれど、おいおいおいおいおいおい。

 

まあ、教えて欲しいというのであれば、余裕があったら教えますが。

 

こ主婦がアフィリエイトで稼げるかどうか、自分的に今後教える場合があるのことも考えてまとめてみました。

 

 

アフィリエイトで主婦は稼げるのかどうか?

 

 

アフィリエイトで主婦が稼げるのかといえば、主婦だろうがなんだろうが、基本アフィリエイトは誰でもできるので稼げるんじゃないかねと思います。

 

いや、正しいやり方をしていれば稼げると思います。最低でも1万円はいけるかも。

 

実際に、主婦でもたくさんのアフィリエイトをされている方も多いですし、旦那さんよりも稼ぎが多い~なんていうスーパーアフィリエイター主婦もいらっしゃいます。

 

家事に育児に凄いよね。想像しただけで、うへぇ~と思います。

 

主婦がアフィリエイトで、月にパート代稼げただけでも違いますよね。

 

作ったブログやサイトが育てば勝手に稼いでくれるので、その分暇ができて好きなこともできるようになります。

 

 

主婦は何アフィリエイトに向いている?

 

アフィリエイトでも、トレンドアフィリエイト、物販アフィリエイト、YOUTUBEアフィリエイトなどがあります。

 

主婦に向いているのは、トレンドアフィリエイトか物販アフィリエイトが良いと思います。

 

YOUTUBEは、実際に知らないのと、著作権違反してアドセンス剥奪されたらそれで終わりなので・・・。

 

個人的には物販アフィリエイトは、一般のアフィリエイターよりも紹介しやすい面があるかな~と思います。

 

主婦が行うアフィリエイトはどんな媒体でやればよい?

 

主婦がアフィリエイトをするのに手が出しやすい媒体が、「無料ブログ」です。

 

ドメイン系のブログやサイトアフィリになってしまうと、わりとテクが必要なのとお金が少しかかってしまうからです。

 

無料ブログであれば、お金がかからずできます。

 

ただし大手のASPなどでアフィリエイトをするときは、アメーバブログなんかですると、消されてしまうらしいので気を付けて下さい。

 

アフィリエイトのやり方・詳しくはこちら

>>アフィリエイトの始め方 初心者は何から始めればよい?

 

 

主婦が強いアフィリエイトジャンル

 

自宅関連の分野

 

主婦の場合が少しでも節約など家計のやりくりをしたいので、在宅系、節約系、在宅ローン系、保険系はやりやすいかなと思います。

 

最近では電力自由化にもなったので、そのあたりも調べて比べるなどして説得力があるものが書けると思います。

 

節約ならば、クーポンとかね。

 

実際に家で使っていることや、体験談を書けばいいですからアフィリエイトで紹介しやすいです。

 

家族層をターゲットに実体験が書けるのは大きいと思います。

 

婚活・結婚系

 

万が一婚活サイトやお見合いイベントでで結婚した人は、すでに「主婦」というステータスを持っています。

 

つまり、結婚に成功してるぜいぇ~いという状態なので、婚活サイトやお見合いイベントのアフィリがしやすいと思います。

 

ブライダル系などもいけます。あのころの思い出を思い出して書いてみるのもいいかもしれません。

 

こんな化粧品や美容品使ったよ~なんかも合わせて使うといいですよ。

 

これは女性の婚活や結婚系は男性では書けないネタなので、意外とイケると思います。

 

 

妊活、出産~育児系

 

それと、子供がいて強いのが「育児系」

 

妊活や出産、赤ちゃん、子供までのアフィリエイトは紹介しやすいく、男性や妊娠してない人はさっぱりそのあたりが書けません。

 

実際に私もそういう人向けのものを書いていますが、妊娠・赤ちゃん系のターゲット層の食いつきはいい感じだと思ってます。

 

例えば、葉酸とか・・・。

 

自分の子育てを書いていきつつ、「これいいよ!、使っていたけどいいよ」というものをアフィリエイトで紹介するのもイイと思います。

 

やはり女性ならではの子育ての悩みとかは、男性や未婚者にはわからないですから。差別化をしようと思えばいくらでもできます。

 

子供が成長するのであれば、学資ローンとか積立、保険などアフィリエイトの報酬が高いので紹介するのもおすすめです。

 

子育てブログとかなら、自分も楽しめて書けると思います。

 

美容・ダイエット系

 

忙しい中でも、美容には惜しみたくない人も多いですよね。

 

インターネットでも美容系を買ってくれるのはちょうど子育て+主婦層が多いと思います。

 

アフィリエイトでは自分で買って実質お金が戻ってくる「自己アフィリエイト」などもできるので、自分を磨きつつアフィリエイトができるので、美容系が好きな人は面白いと思います。

 

興味があったらやってみる

 

主婦でもテレビを見たりはやりものが好きな人は、トレンドアフィリエイトもおすすめです。

 

とにかくこれやってみたい、というものはブログなどでやってみるといいですよ。

 

アフィリエイトの記事を練習やテクを学べるところがある

 

アフィリエイトをいざやろうと思っても、アフィリエイト用の記事を書ける人は少ないと思います。

 

ブログやASPの開設はできても、肝心の売れる記事が書けなければ大きな稼ぎを得ることは難しいかもしれません。

 

最初は日記でもいいですが、稼ぎを多くしたいけれどアフィリエイトを勉強する時間がないという人も多いはずです。

 

アフィリエイトを教えてくれる人がいなかったり、なかなかアフィリエイトが学べない人に便利なのが「在宅ワーク」です。

 

は?と思われますが、ちょっと最後まであるので怒らないで~。

 

今、主婦の在宅ワークが人気ですよね。

 

情報系やデザイン系、事務系で働いていた人は、在宅で好きな時間に仕事ができるので人気な気がします。

 

テレビやインターネットでもわりと紹介されてますよね。

 

じつは、アフィリエイトの記事をうまく書けるようになる手っ取り早い方法として『在宅ワーク(クラウドソーシング)』をして学ぶ方法があります。

 

なぜかというと、アフィリエイトをしているアフィリエイターは、こういう在宅サイトに記事依頼を出しているからです。ぶっちゃけだね。

 

依頼主から仕事を請け負うと、書き方とか調べ方の一連の指示があるので、それをこっそり学んじゃえばアフィリエイトの能力が勝手についちゃう場合があります。

 

企業からの以来だったら、もっと勉強になるかもしれませんね。

 

こういう所に記事を外注する人は、アフィリエイトで稼げてる人ですから・・・。

 

あ、でもその記事を自分のサイトに上げたりなんかしたら絶対にダメですよ。

 

ただし、アフィリエイトのコツを手に入れるのはほんの一握りかもしれませんが、アフィリエイトの記事の書き方がなんとなくわかると思います。

 

私は実際やったことはないのですが、こういうクラウド系の委託サイトには登録はしてます。

 

なぜかというと、アフィリエイトがどんなジャンルが人気などかもわかるからです。

 

実際に主婦でなくても、今稼げてない人も学んでみるのも手かもしれません。

 

さて、どんなクラウド系在宅サイトで記事の仕事ができるかというと、

クラウドワークス

クラウドワークス
【クラウドワークス】

 

会員登録数70万超で、データ入力、ライティングなどの在宅ワークをすることができるサイトです。

 

クラウドワークス3

アフィリエイトでは、ライティングなどの分類で仕事を選ぶことができます。

 

色々な体験談とか、記事の依頼とありますが、アフィリエイトサイトを運営している人がかなり多いです。

 

わりと単価も高い仕事や、書きやすい分野も多いので試してみるといいかもしれません。

クラウドワークス2

アフィリエイトの記事を書けるようになったら、自分で試していくのもありだと思います。

 

旦那さんの扶養の関係などがある人やアフィリエイトを学べない人は、まずはここから練習していくのも全然ありだと思います。

 

5万円も夢じゃないかも。
>>クラウドワークス 無料登録はこちら
ランサーズ

ランサーズ1 【ランサーズ】

 

日本最大級のクラウドソーシングです。

 

仕事に関してアフィリエイト関連は、ライティング・ミーティング欄になります。

 

ランサーズ3

ライティングだけでなくても、ランサーズは様々な仕事があるので、興味がある人は別のお仕事にもチャレンジしちゃいましょう。

>>ランサーズ 無料登録はこちら

 

 

在宅系はあくまでも仕事なので、記事はおろそかにやらずきちんと提出してくださいね。

 

適当に出してしまうと、否認されて報酬がもらえなくなってしまいます。

 

あくまでも、どんな感じでやるかの手始めや慣れのために行ってみると良いかもしれません。

 

アフィリエイトを始めればわかるのですが、やり始めは稼げないことが多いので、多少お金をもらいながら記事の練習ができるのもありかなとは思います。

 

 

主婦がアフィリエイトをきちんと学びたいにはどうすれば良い?

 

クラウド系の在宅ワークでは実際に、アフィリエイトを本格的に稼げるというまでには至りません。

 

主婦が本気でアフィリエイトを稼ぎたいのであれば、やはり教えてくれる人を見つけたり、本を買ったり、塾、教材を買うしかないのかなと思います。

 

本だと、

実際に主婦アフィリエイターの方の本などがあります。あやぴさん?とかいう方の本みたいです。

 

評判がいいみたいで、女性や主婦視点の内容が書かれているみたいです。

 

これだけ読んでも、アフィリエイトとは何ぞや?という大雑把な内容はわかるみたいです。

 

詳しくは書いていませんが、アフィリエイト入門編としては良いかもしれませんね。

 

レビュー系は稼げるので、いいんじゃないのかね~と思います。

 

教材の場合、アフィリエイトの基礎から応用まで学べるので、本気を出してやりたい人には稼ぎのスピードが速くなると思います。

ただし、主婦にとっては教材はわりと高いので、本気でやりたい人向けかなと思います。

 

個人的にはアフィリエイトの入門ならば「下克上∞」とかがおすすめです。主婦などもやられている方も多いです。

 

わりと価格帯が抑えられている「1ラウンドアフィリエイト」の方が手に取りやすいかなと思います。

 

塾は教材以上に高いので、旦那の給料を超して、本気の本気でアフィリエイトをしたい主婦向きです。

 

 

ただブログだけを書いていては稼げない

 

ブログなどは簡単に書けますが、実際に書くだけならば主婦でも誰でも書けます。

 

やはりお金を稼ぐということなので、みんなと同じだと稼げなかったりしもします。別に主婦とは限りませんが。

 

アフィリエイトは資本金がいらずにできるビジネスですが、主婦でも簡単にできるとはいえ、テクニックが必要になってきます。

 

なので、アフィリエイトで稼ぎたいならば「アフィリエイトの勉強」をしないと、なかなか稼ぐことは難しいかもしれません。

 

誰でも簡単にできるけれど、稼ぐまでは色々試行錯誤が必要となってきます。

 

まあ、実力があったり、簡単にできてしまう主婦もいると思いますが。

 

ただし、アフィリエイトの勉強と言っても、学校などの勉強よりかは全然難しくないので、慣れるより慣れろって感じの世界です。

 

また、アフィリエイトで多く稼ぎたいであれば、稼ぐためには多少の犠牲があることは覚えておいてください。

 

犠牲と言っても重いことではなく、寝る時間を多少減らしたり、お友達とランチを減らしたりなどです。

 

子供との時間は減らさない方がいいと思います。

 

自分の体や子供、家族に支障がない程度です。

 

育児や子育てに余裕があって空いた時間があれば、こういう犠牲はないと思いますが、アフィリエイトを行う時間は多少作ってみて下さい。

 

アフィリエイトは主婦でも稼げる?

 

色々書きましたが、主婦でも興味があったらアフィリエイトやってみるといいよという結論になります。

 

行動しなければ、自分が合う合わないわからないですし、稼げません。

 

合わなくて嫌だな~と思ったら辞めればいい話ですから。また挑戦したいときにいつでもやり直せますから。

 

一度は試しにやってみるといいですよ。

 

教える立場になるならば、こういうこと言えませんが一応お金を稼ぐので・・・ね。

 

楽して楽しく簡単にアフィリエイトできるよ~と書いておきながら、実際稼げないとなると落胆して、それこそアフィリエイトなんてもうやるかーっていうのがリアルにあります。

 

甘い蜜に誘われちゃうけど、じつは・・・って感じですね。

 

なので、あえて厳しいことを書いてしまいました。

 

怖くないよ~って言っときながら、実際に恐かったらいやだよね、ね。

 

実際に厳しいこと書いて、やってみてそうでもないな~の方がいいよね、ね。

 

なので、ちょっと力んでアフィリエイトをした方がいいですし、実際稼げなくてもこんなものか~という風にもなります(多分)。

 

逆の場合だと、落胆激しいですからね。(楽だよ~っていわれてやって、稼げないパターン)

 

正しい方向でアフィリエイトを続けていれば、必ず稼げてきます。そうそう。

 

だから主婦でもなんでも、続けていれば稼げているので「継続力」がいかにあるかどうかです。

 

最初は大変だと思いますが、多少稼げるように成れば家計も自分も嬉しいので一緒にがんばりましょ~。

 

余談

 

どうやら、親戚のおばさんの従兄の奥さん(専業主婦)もやりたいらしいです。モテモテだねあじ。

 

在宅の仕事ってやっぱり魅力なんですね~。