こんにちは、あじです。

 

ドメインサイトを作りたいとき、必ず必要になってくるのがレンタルサーバーです。

 

初心者の場合、どのレンタルサーバーを借りればよいか悩みますよね。

 

ここでは、パソコンやWeb知識がさっぱりな自分でも使うことができているレンタルサーバーをご紹介していきます。

 

どのレンタルサーバーがおすすめ?

 

レンタルサーバーの会社はわりとあります。

 

その中でも私が使っているのは、「X(エックス)サーバー」というレンタルサーバーです。

 

Xサーバー
エックスサーバー
約月1,000円ぐらいで借りることができます。

 

初心者の頃だと高いな~と思いますが、アフィリエイトで稼げてくれば安いものです。

 

個人的になぜXサーバーを使っているのかというと、稼げてるアフィリエイターが使っているから。

 

ええ、正直アフィリエイトやる前まではサーバーって何ぞや?と思ってました。有料の教材を見るたびに、勧めるのがエックスサーバーだったからです。

 

アクセス数が多くなるとサーバーダウンをしてしまう

トレンドアフィリエイトなどをしていると、爆発的にアクセスが集まるときがあります。

 

そんな時、安いサーバーだとサーバーダウンといってサイトに繋がらない時があるらしいです。

 

よく大人気のチケットをネットで注文すると、先行予約の日にサイトに繋がらないという感覚です。

 

ネットにつながらないよ~という状態が起きてしまいます。

 

ですが、Xサーバーでは容量が大きく、ほぼその心配がないという安全性があります。

 

フリーメールが無制限につくれる

グーグルメールやヤフーメールをちまちま作らなくても、Xサーバーであれば無制限にフリーメールが作れちゃうんです。

 

そこまで多く事はないんですが、各サイトの問い合わせとかで使えたり、無料ブログを作る時なんかにも使えるので結構便利です。

 

他にもこんなに・・・

Xサーバー2

よく見てもわからないところがありますが、365日サポートがついているのがいいですよね~。

 

ドメインも他のサーバーだと数が限られているので、サイトを多く作りたい地う人は無制限もポイントかもしれません。

 

また、安全性も気になる所なので、セキュリティがきちんと充実しているのもエックスサーバーの魅力だったりします。

 

>>エックスサーバー  詳細はこちら

 

他のレンタルサーバー

ろりぽっぷ

ロリポップ!

世間的に使われているサーバーもちょろっとご紹介。

 

ロリポップの注目は何と言っても値段。安いです。

 

価格帯も手ごろなので、初心者では手がつけやすいと思います。

 

日記サイトやペラサイトなどに向いているみたいです。

 

ですが、パワーサイトなどを作るには向いてない気もする感じです。

 

月数百円レベルなのでお得感はあるので、アフィリエイトを軽く始める人には向いているかもしれません。

 

>>ロリポップサーバー 詳細はこちら

初心者はどのレンタルサーバーが良い? まとめ

レンタルサーバーなど詳しくないですが、エックスサーバーはサポートや教材などやり方が書いてあるものも多いので、愛用しているレンタルサーバーです。

 

サーバーとかちんぷんかんぷんなら、他のサーバーを使うよりも無難かなと思います。迷ったらエックスサーバー!

 

多くのアフィリエイターが使っているサーバーなので、初心者は真似っこが一番かなと思います。