サイト作成ツール「SIRIUS」

HTMLサイトを簡単に作れるシリウス(SIRIUS)ですが、シリウスには「通常版」と「上位版」があります。

 

使ってみたいけれど、どちらを選べば良いか悩む人もいらしゃるかもしれません。

 

値段の差がわりとあるので、慎重に考えたいですよね。

 

ここでは、シリウス(SIRIUS)の通常版と上位版どちらが良いかについて書いていきます。

 

 

アフィリエイトを本格的にするならシリウスは・・・

 

シリウスは個人的には上位版がおすすめで、やはり世間的にも上位版が人気です。

 

それはなぜか問うと、シリウスの上位版スマホの同時生成機能がついているからです。

 

スマホ同時生成がついているのと、ついていないのでは結構売り上げが大きく違ってきます。

 

シリウス上位版 通常版2

 

スマホサイトがなぜ必要?

 

シリウスの通常版だと、スマートフォンサイトの対応をしていないので、スマホで見ると見にくかったりします。

 

なので、サイトも見てもらえず帰ってしまうデメリットが多く、なおかつ最近ではパソコンでサイトを見る人が減ってきている傾向があります。

 

あなたもサイトを見る時、パソコンを開くよりもスマホで検索することが多くありませんか?

 

そのため、スマホでみるならばスマホに特化した専用のサイトの方が見てくれて、アフィリエイト商品が売れやすくなったりします。

 

データを見てみるとこんな結果が

 

実際に私のサイトでは、どんなデバイスが来ているのかを調べてみると・・・

 

美容系のサイト

 

シリウス上位版 通常版7

 

 

ゲーム系のサイト

 

シリウス上位版 通常版9

 

 

わりと最近作ったのサイト

シリウス上位版 通常版10

 

 

mobileサイトが全て1位を占めています。

 

リアルタイムで見ても・・・

 

シリウス上位版 通常版5

 

他のリアルタイムのデバイス状況は・・・

 

シリウス上位版 通常版8

 

明らかに、7割以上がスマホユーザーなんです。

 

また、A8のアフィリエイト結果を見ると・・・・

 

シリウス上位版 通常版6

 

詳しい金額や個数は伏せますが、私のサイトの場合、アフィリエイトの売り上げはスマホユーザーからが7~8割と大半の売り上げを占めています。

 

パソコンとスマートフォンでは1ケタも差があるほど。

 

余談ですが、アドセンスもほぼスマホユーザーがクリックしてくれています。

 

シリウス上位版 通常版12

 

これらのデータを見る限り、スマホ専用のサイトにしている方がアフィリエイトは有利だったりします。

 

そのため、シリウスでサイトを作るときもスマホ対応をしている上位版で作ると、スマホ生成を押すだけでスマホ専用サイトが勝手に作れてしまいます。

 

シリウス上位版 通常版11

 

こんな感じで、クリックして基本設定を少し変えるだけ。

 

すると、勝手にスマホサイトが作れています。

 

実際にはiPhoneサイトですが、大半はiphoneユーザーで、アンドロイドでもきちんとスマホ専用のサイトになっています。(アンドロイドの機種によって見れないかどうかは不明確です)

 

私の携帯はアンドロイドなのですが、シリウスでのスマホ専用サイトはきちんと見ることができました。

 

こんな感じのサイトだと、ついついい見ちゃいますよね。↓↓

上位版 通常版1

 

スマホ専用サイトでないと、とにかく見にくいです。なので、マッハでサイトを見ずに閉じちゃいます。

 

やはり、稼げるサイトを作りたいならば「スマホ専用サイト」が作れるかがカギとなるのかもしれません。

 

 

シリウスで上位版でできる他のこと

 

他にもシリウスでは、

 

  • 予約投稿機能
  • 被リンク自動獲得機能
  • リンク自動生成
  • ソーシャルブックマーク自動登録

 

などができます。

 

個人的には一切被リンクとかしていないのですが、比較的全般に使えるのは予約投稿機能かなと思います。

 

連続で記事を投稿してしまうと、ペナルティなどSEO的にはよろしくないので、予約投稿しておけば勝手に記事が投稿されるので便利機能です。

 

無料ブログでもついていますよね。

 

予約機能は意外と通常版についていないので、随時上げるのが苦ではない人は通常版でも良いかもしれません。

 

>>シリウス通常版はこちら

 

シリウス(SIRIUS)は通常版と上位版どちらが良い?

 

個人的にはアフィリエイトで稼ぎたかったので、上位版を選びました。

 

スマホ専用のサイトが作れるか、作れないかでは稼ぎ具合も大きく違ってくると思います。

 

通常版を買ったけれどやっぱり上位版が欲しいと思ったときは、上位版アップグレード権というものも売っています。(多少値段がかかります)

 

シリウスの上位版の値段は高いですが、上位版を使った方がお得だと思いますし、作業は快適かなと思います。

 

上記のようなスマホ生成機能がないと、後々使ったときに後悔する可能性も高いです。

 

通常版と悩んだのですが、上位版を選んでセーフです。

 

シリウスはアフィリエイターなら必ず持っていて、稼ぎたい人は必須ツールだったりします。

 

HTMLがさっぱりな私でも、簡単に綺麗なサイトが作れるほどです。

 

上位版に付属されているスマホ専用サイトも、苦なく見栄えの良いサイトを作ることができます。

 

綺麗に作れるサイトはやはり、見ている人も興味を持ってくれるのでシリウスでバンバンサイトを作ってみてはいかがでしょうか?

 

>>シリウス上位版はこちら