こんにちは、あじです。

 

毎日パソコンで作業していてブルーライトが当たってると、目が充血したり目がしょぼしょぼしますよね。

 

そこで、前から気になっていた、サンテから出ているサンテPC目薬を買ってみることにしました。

 

サンテPC目薬を買うと、今ならおそ松さんファイルがつくそうです。

 

個人的におそ松さんファイルが無ければ書いませんでした。

 

サンテPC目薬やおそ松さんのファイルの店舗など書いていきます。

 

おそ松さんファイルの販売店

 

販売店は、マツモトキヨシで買いました。

 

他はあるんですかね?前にもおそ松さんがコラボしていたので、マツモトキヨシでゲットできました。やっと。

 

というのも、おそ松さんファイル付PC目薬が9/1日入荷なはずか、品薄で6日に入荷予定⇒10日後入荷予定と先延ばし状態だったからです。

 

期待していなかったのですが、今日マツモトキヨシに行ったら手に入れられました。

 

DSC_0580

 

十四松ゲット~。可愛いです。ファイルの裏は、目薬の正しいさし方が書いてあります。

 

じつは、本当はカラ松が欲しかったのですが1枚もなく・・・。

 

ちなみに、おそ松さんもなく、兄強し。

 

トッティと一松が結構残ってて、チョロ松がチョロっと。一松⇒一松⇒トッティ⇒トッティ⇒一松って感じ。

 

十四松は最後の1枚でした~セーフ。

 

おそ松さんのファイルはランダムなところもある

 

私が購入したマツモトキヨシは、箱の中から選んでね~という形でした。

 

というよりも、ファイル減るのが早い。カラ松ガールにはなれなくて残念です。

 

ネットで調べると、おそ松さんPC目薬のファイルはランダムで手渡しされるとのことでした。

 

購入したマツモトキヨシは良心的だけど、あの減り方ちょっと変だよねって感じで・・・まさか・・・。

 

ちなみに、サンテPC目薬ファイル付はおひとり様1個だけでした。

 

ここの通販販売店(楽天)6種類とかわかってるわ。

 

サンテPC目薬を使ってみた

 

サンテPC目薬は、パソコンやスマホから出るブルーライトなどの光のダメージをケアしてくれるとか。

 

他のサンテの目薬も使っているんですけれど、500円ぐらい値段が高いんですよねこれ。

 

他の目薬と変わらんだろうと思ってたら、目の充血に凄い良かったです。

 

今使っている目薬つけても、普通に充血目だったのに引いてる感じがします。成分イイ(^○^)

 

爽快感は他に比べるとイマイチなんですけれど、PC目薬つけてから、目の炎症にかなりいいです。

 

おそ松さん好きなので、ファイルもらえて、目の炎症にも良くてラッキーでした。

 

カラ松見かけたときは、絶対ゲットしたいなー。