darara

こんにちはあじです。

 

最近だらだら感が半端ないのと、女性特有のアレで体調が悪かったり眠い状態です。

 

アフィリエイトブログ始めるぜーなんて気合が入っていたのですが、更新状況からわかるようにだらだら状態です。

 

私の場合、月の半分は女性のアレの不純が続くのでなかなか記事が書けなかったりします。あ、言い訳乙乙。

 

1週間前から眠気が半端ないのよ。あれ中も眠いんだなこれが。

 

今では何となく稼げるようになりましたが、当初はアフィリエイト用の記事を書く⇒ばてる+眠い⇒記事を書く⇒ばてるの状態でした。

 

無理の加減が解らない状態なので、倒れることが多かったです。

 

最近だと担当者さんがついてくれて、ひゃっほーーーーーと気合が入るばかりで肝心のアフィリエイトの記事がおろそかなってたりします。

 

ドメイン取りまくっても放置状態・・記事更新してないヤバイって感じです。

 

有益な情報を提供して頂けるので、ついつい調べていると、終わらせたいものが終わってないよねーって状態です。だって特単とか魅力だし。

 

外注もいいけれどめんどうだよね~と思ってやっていない状態です。

 

 

アフィリエイトの作業を続ける方法

 

アフィリエイトを始めた当初はやる気MAXなのですが、やる気なくなるよねという壁にぶつかります。

 

なんだかんだ言って、アフィリエイトの作業を続けることで成果が出るので、続ける必要があります。

 

といっても、アフィリエイトの作業をやりたくないときはやりたくないよね。

 

って話になると思います。

 

無理にやってしまうとあじは・・・

 

himonoazi
干物になっちゃうよ。干からびちゃう。身はあるけど。

 

それはさておき、作業を続ける方法としては・・・

 

 

パソコンを付ける

 

とにかくパソコンはつけておきます。

 

記事を書くのが嫌ならば、ネットサーフィンをしてもいいですよ。

 

何いってんのーと思われますが、ネットサーフィンをするとネタがごろごろ落ちています。

 

ヤフーのトップニュースでも良いですが、色々なサイトを見るのがいいです。

 

いいなと思ったり、取扱いたい案件が見つかったりもします。

 

キーワード選択の作業してるんだぜという感じです。

 

ライバルサイトなんかもチェックするのもいいと思います。

 

ライバルが凄くてやばいなと思ったり、この文面とかリンクの貼り方いいな~っていうのは自分が記事を作るときに使ってみると良いかもしれません。

 

初心者でなくても、とても勉強になります。

 

ただし、自分の記事に載せる場合は、文面はリライトして書いてくださいね。

 

インターネット上の情報はアフィリエイトサイトがごろごろあるので、ネットサーフィンは意外と無駄ではなかったりします。

 

作業が進まない場合は、できることから手をつけるのがおすすめです。

 

テレビを見る

 

アフィリエイトを続けるのに、なぜテレビを見る必要があるのかと思います。

 

それは、ネットサーフィンと同様で目的意識を持って見るのが大切です。

 

テレビを見るのが良いのは、ネタがごろごろ落ちているからです。

 

特に物販アフィリエイトやトレンド系のアフィリエイトをする人は、テレビの情報はわりとネタになります。

 

例えばCMにしろ、特集にしろ、情報などを得ることができます。

 

ただ単にバラエティをうひゃうひゃ見るのではなのとも言えませんが、きちんと目的意識を持ってみると良いです。

 

ですが、意外とネタになる場合もあるので、一概に悪いとは書きません。

 

 

記事を見直す

 

アフィリエイトをする場合、PDCAのサイクルが必要になってきます。

 

そのため、アフィリエイトを始めて書いた記事なんて酷い物が多いです。リンクの貼り方もひどい。

 

文章が得意という人は別ですが、苦手な人の場合は、記事が酷いことが多いです。私は今でも酷いですがね!

 

こんな記事見てらんないわという風になります)^o^(

 

なので、最初はわりと適当に記事を書いても、後で訂正すればOKという感じです。

 

思ったことや書きたいことをがーっと書いて、後はやる気がないときとかに訂正という感じです。

 

あとで読み返すことで、よい記事度がアップします。なので、やる気がない時は記事の訂正をするのも良いかもしれません。

 

良質な内容と文章を追加すると、グーグル先生に評価され、もしかしたら検索順位が上がったりもする場合もあります。

 

 

レイアウトを変える

 

 

世間ではまずは記事だ、サイトの外見よりもコンテンツだなんて言われます。

 

私はサイトやブログのレイアウトは苦手なのでほぼやりませんが、記事を書くのがめんどうくさい場合は、ブログやサイトのレイアウトなどをして、綺麗にしても良いと思います。

 

例えば、TOP画像を付け加えたり、誘導画像を加えたりなんなりです。

 

カスタマイズができるのが一番良いのですが、別にやらなくてもそこまでSEOは関係ないです。

 

私はシリウスで既存のものを使ったり、賢威のテンプレートをぶっこんで終わりです。だってカスタマイズめんどうくさいから。

 

ワードプレスで作る場合は、プラグインをぶっこむ感じもあります。

 

得意な人はカスタマイズやってみてね~。

 

 

寝る

 

なんだってーと思われる発言です。

 

アフィリエイトに限らず、昼食後って眠くなりませんか?

 

そういう場合は、何をやってもぼーっとしてしまうので寝るのが一番です。

 

少し仮眠を取ると頭の中がすっきりします。目覚め後はいいアイデアが思いついたり、作業効率もアップしますよ。

 

無理しないのが大切。

 

 

まじめなあじまじめなあじ

お昼に眠くなってしまう理由としては、炭水化物に含まれる糖質が脳へと渡る量が少ないからと言われています。インシュリンが糖をたくさん回収してしまうことで、糖分が脳へと渡らず、脳が活性化せず眠くなるという状態になるとか。お昼に炭水化物を食べる場合は、野菜を先に食べることで脳に糖分がいきやすくなるそうです。眠くなる人必見。

 

 

危機感を煽らせる

 

 

アフィリエイトは、孤独なのでどうも気が緩みますよね。

 

なので、危機感が無い人もいると思います。

 

多分、自分の人生の後先ないからやばいと思えば、続けられていると思います。

 

私の場合は、危機感がありつつも行動する⇒行動できていないの繰り返しだったので、人それぞれな面もあったりします。

 

危機感を煽る方法としては、仲間を作ったりして切磋琢磨するのがいいんじゃないかなと思います。

 

仲間づくりには、人の作業ブログなどを見て声を書けたりするといいと思います。私はめんどうなのでやっていませんが(爆)

 

特に効果的なのが、人に監視してもらうことかなと思ってます。

 

何それ・・・怖いと思われますが、結構効果があるようです。

 

これは教材をゲットしなければならない方法なのですが、教材には質問所みたいなところがあります。

 

その場所に、自分の作業報告をするところもあって、今日は●●記事書きました!今日はキーワード選定をしました!など、営業報告ならぬアフィリエイト報告的な感じで書き込みするだけです。

 

すると、○○さんは1日で〇記事・・しかも成約しているなんて俺やベーという風になって、じゃあ、あんたどうなの?ってなるわけですよ。

 

別に非難されるわけではないのですが、比較はされると思います。

 

Aさんが10記事書いたのに、Bさん1記事とか同じ時期や状態でやっているのにプギャー(^O^)状態になるのって嫌ですよね。プライドが・・・。

 

そいういうのが面倒な人は、凄腕アフィリエイターに記事〇〇書きました!とか勝手に報告を送っても良い感じみたいです。

 

特に返答はないそうですが、意外とそういうのを喜んでくれる神的な方ももいらっしゃるそうです。

 

もしかしたらアドバイスをもらえるかも?

 

監視されている状況だと作業せざる負えなくなるので、アフィリエイトの作業をするのには効果的です。

 

 

やりたいことを先にやる・ご褒美を用意する

susi2

アフィリエイトの作業が終わったら、溜まっているDVDを見るとか、美味しいもの食べるとかそんな理由づけをしても良いと思います。

 

よくあるご褒美大作戦です。

 

ですが私の場合だと、ご褒美を待つ前に我慢できなくなるタイプです。

 

なので、DVDが見たいなら先に見て満足して欲求がなくなった状態で、アフィリエイト作業をします。

 

だって、ガマンは体に毒ですからね~。と言い聞かせてます。

 

このご褒美大作戦は、大概が後にご褒美パターンが多いと思います。

 

ですが、意外と先にご褒美を上げてしまった方がモチベーションがあがる人もいるので、興味がある人はやってみて下さい。

 

 

やる気がないときはいったん止める

 

無理矢理アフィリエイトを続けても続かないので、全くやる気がないときは気晴らしにパーッとするのも良いと思います。

 

メリハリが大切なので、やるときやればいいんです。

 

ですが、毎日続けているとクセがつくので、上記で紹介している方法とか行ってみると良いかもしれません。

 

 

キーワード選びはツールを使う

 

アフィリエイトでもめんどうくさいのが、キーワードやライバルチェック探しです。

 

探すのめんどうだな~と思ったら、キーワード検索ツールを使うと便利です。

 

>>キーワードを簡単に見つけられるツール

アフィエイトは続けるのが大切

 

アフィリエイトは孤独との戦いなので、なかなかモチベーションが上がらず続けられない人も多いと思います。

 

アフィリエイトの作業を続けているというクセがつくと、1日作業をしてないとなんだか落ち着かない感じもします。

 

記事途中まで書いたけど、やる気ないな~とか眠いな~という場合は、いったん手を止めて次の日にでもやってもいいんです。

 

やらなすぎだよ馬鹿馬鹿~って思うよりも、よく頑張ったって自分を褒めて上げるといいかもしれませんね。

 

少しでも続けることが大切なので、無理せず作業をするのがアフィリエイトを長く続けられる方法だと思います。

 

自分の好きなやり方でアフィリエイトを実践してみましょ~