こんにちは、あじです。

 

先日、久々に旅行に行ってきました。(ホテルでは、仕事はしましたが)

 

三浦海岸です。

 

別に泳ぐわけではないのですが、人込みや外国人のいない場所と思い選びました。

 

電車で言ったのですが、約3時間ほどかかりました。快速みたいなのが走っていないので、遠いね!

 

地元⇒池袋⇒横浜⇒三浦半島経由で行きました。遠い。とにかく遠い。

 

車で来てないので、観光は水族館のみ。あとはホテルでだらだらしました。でも、紹介できるところはちゃちゃっと紹介しますよ。

 

三崎口駅からバスで10~15分の場所にある「京急油壺マリンパーク」

 

ここ、結構穴場です。平日は人があまりいません。経営が心配になるほどいません。

 

入園料も1,700円と、水族館としては安いです(私は割引で1500円で入れました)

 

営利目的での写真はいけないとのことだったので、こちらでは載せませんがとにかくのんびり魚を見れる水族館。

 

小さいながらもイルカのショーやアシカのショーなども狭いですが、行ってます。

 

こちらのイルカがショー終わりに外の水槽を除くと、イルカが近寄ってくれるというサービスをしてくれます。可愛い(^O^)

 

水族館って行っても客がごちゃごちゃしてて全然のんびり見れないのですが、こちらの水族館はすごーーーーくのんびりゆっくり見れました。

 

奥の2階には、一面を見渡せる水槽があって、ノコギリサメなどが見れます。人が全くいないという贅沢空間。

 

個人的に好きなチンアナゴものんびり見れて良かったです。魚可愛い。

 

外には、なぜかカワウソが多くいて、カワウソだけでも6~8匹ぐらいいた気がします。

 

その内の2匹がハッスルしてて複雑な気分(笑)ペットも同伴できるという珍しい水族館です。のんびりしたい人はおすすめ。

 

ホテルに行ってみると、リゾートマンションの1室みたいな感じでした。(写真忘れた)

 

外から見えるオーシャンビューがいいね。

DSC_0598

夜は、月光が海に映って照らすという幻想的な空間でした。

 

波の音と、月光と癒される~。ベランダに出てひたすらぼーっとして、ちょっと仕事をして、またぼーっとするには最高です。全てを忘れられる。

 

ちなみに、ホテルのご飯は普通でした。温泉はよくわかりませんでしたが、ポーラの化粧水はよかった。

 

海っていいよね。本当。

 

帰る前に、近くの某神社によったら、帰ってきて見たアフィリエイト収入が凄いことになっていました。

 

多分ご利益を受けたのかもしれません。ひぃいいいいすごい。本当に凄い。ありがたや~。

 

行くのは大変だったのですが、超気分転換になりました。別のところでアフィリエイトするのもいいね!

 

アフィリエイトやってると、平日に旅行に行けるのがいいですね。

 

また行きたいな~。

 

行ったホテル>>マホロバ・マインズ三浦