こんにちは、あじです。

 

楽天アフィリエイトは他のアフィリエイト方法よりも比較的簡単に報酬を得られて、少なかれすぐに稼げることができます。

 

楽天アフィリエイトは成果報酬額が少ないものの、軽くやっても毎月のおこずかい程度は稼ぐこともできます。

 

私も初心者の頃、無料ブログに貼り付けただけで8千ぐらいの成果がでました。

 

今は楽天アフィリエイトをほぼやっていませんが、月に3000円前後稼いでいます。

 

全てポイントなので、漫画やらDVDを買ったりしてます。少ないですがタダなので助かってます(^o^)

 

ここでは、楽天アフィリエイトの稼ぎ方であるリンクの貼り方などについて書いていきます。

 

 

楽天アフィリエイトとは?

 

そもそも楽天とは何ぞやということになりますが、大手通販サイト「楽天」の商品をアフィリエイトすることです。

 

ASPのA8.netなどに比べると、身近にあるものを取り扱うので、比較的売りやすく、早く稼ぐことができます。

 

楽天アフィリエイトの場合、報酬単価は1%が基準となり、販売店によっては%が高いところもあります。

 

成果が多いと、料率ランクで変わってきます。

 

また、なんといっても楽天アフィリエイトの目玉がキャッシュが30日つくことです。

 

どういうことかというと、自分のアフィリエイトリンクを1回踏んでくれた人は、他の楽天アフィリエイトのリンクを踏まない限り、30日間はずっと自分の報酬になることです。

 

 

楽天アフィリエイトをする場合に気を付けること

 

楽天アフィリエイトの場合、3000円の成果報酬は「楽天ポイント」での報酬となります。

 

なので、現金としてもらうことができないのでご注意ください。

 

3000円以上稼いだ場合は、楽天キャッシュという現金でももらえることができます。

 

10万に以上だと現金振り込みとなります。
楽天キャッシュを貰う場合は、楽天カード楽天銀行に登録しておかないと、楽天キャッシュはもらえないので事前に登録しておくと便利です。

 

 

楽天アフィリエイトリンクの貼り方で気を付けること

 

楽天アフィリエイトはただ単にペタッとした貼り方で大丈夫です。

 

普通の趣味や日常ブログでも、見てくれた人が自分の考えと合致した場合は、自分が思っている以上に楽天のクリックはしてくれます。

 

楽天アフィリエイトリンクには禁止事項に気を付けなければならない

 

楽天アフィリエイトの稼ぎ方として、「禁止事項」の

 

よく、

 

商品画像だけを貼っておく」とか、

 

 

画像をクリックすると拡大します

 

という誤解を招くような楽天アフィリエイトリンクの貼り方です。

 

いったいどういうことなのか、例を挙げてみます。

 

「商品画像だけを貼っておく」とは?

 

例えば、蛙先生という超スーパースターがいるとして、無料ブログで紹介したとします。

 

『題名:蛙先生の画像【秘蔵必見】

 

Alexas_Fotos / Pixabay
【↑楽天アフィリエイトだけの画像】

 

蛙先生のくつろぐ姿の画像です。

 

優雅にくつろぐお姿は超素敵ですよね。』

 

一見普通の画像に見えますが、この画像の中に楽天アフィリエイトリンクが仕込まれています。

 

秘かに画像に楽天のアフィリエイトリンクが貼り付けれられている行為は禁止事項です。

 

それと、題名に画像と書いてあるのにもかかわらず、楽天アフィリエイトリンクしかないのもアウトです。

 

これはトレンドアフィリエイトでやりやすい行為で、楽天アフィリエイトではとあるものが売っているので、それを使いやすいです。

 

とあるものは敢えて伏せときます。

 

アフィリエイト禁止事項なので気を付けて下さい。

 

 

この方法の正しい楽天アフィリエイトリンクの貼り方

 

だけど、画像として貼りたいよね~というときは、きちんとリンクで楽天購入はこちらなどと書いてあれば大丈夫だったりします。

 

例えば、

 

題名:蛙先生のプライベートはどんな感じ?

 

蛙先生のプライベートが最近雑誌に載ってました。

 

それは携帯!蛙なのに携帯を使いこなせるなんてすごいですよね。

 

↓(画像は楽天アフィリエイトリンク)

⇒蛙先生のプライベートDVDはこちら

(楽天アフィリエイトリンク)

 

もしくは文中に、

 

蛙先生のプライベートDVD(商品名をきちんと明記)

楽天での購入はこちら

 

と、きちんと明確に商品名を書いたり、楽天はこちらですよ~というリンクを貼ってあげるだけで大丈夫です。

 

完全にアフィリエイトリンクっぽくない?と思われますが、欲しい人は商品が気になるのでクリックをしてくれます。

 

買うかどうかは別ですが、キャッシュはつけることができます。

 

 

画像をクリックすると拡大するという方法とは?

 

蛙先生を例えると、

 

蛙先生のお姿目が見過ぎる。

 

画像をクリックすると拡大します。

 

この方法は楽天アフィリエイトでは禁止事項になります。

 

この画像をクリック 正しくアフィリエイト広告を貼るには?

 

これは素直に商品名を書くだけで大丈夫です。

 

例えば、

 

蛙先生神素敵女神~

 

蛙先生の〇〇というDVDみましたか?凄く良かったので興味のある日人は見て下さいね。

 

↓(楽天アフィリエイトリンク)

蛙先生の〇〇DVDはこちら

 

という風に最後にちょこっと置くだけでOK。

 

楽天アフィリエイトはリンクの貼り方さえ間違わなければ、わりとクリックをしてくれることが多いです。

 

人を欺くような貼り方ではわかりにくいので、素直に商品名や楽天購入先を書いてあげて下さい。

 

ASPの入ったリンク名だと「アフィリエイトリンクだ」と思ってクリックされにくい場合もありますが、基本的に楽天アフィリエイトは楽天購入者も多く、楽天名がリンク名に入っているので、すんなりクリックしてくれることが多かったりします。

 

なので、趣味ブログとかで稼ぐには向いていたりします。

 

楽天アフィリエイトをするときには「ルール」があるので、楽天アフィリエイトで稼ぎたい場合はきちんと確認してみて下さいね。

 

楽天アフィリエイトは規約違反の通報欄があるので、アクセスを集めているサイトは意外と油断できないので。

 

楽天アフィリエイトの規約違反・注意事項はこちら

 

 

楽天アフィリエイトは初心者で稼ぎやすい

 

楽天アフィリエイトは初心者では、わりとすぐに成果がでやすいアフィリエイトです。

 

趣味サイトでも、自分が食べたり使ったりしたものを紹介しやすいからです。

 

楽天はたくさんの人が利用しているので、アフィリエイトリンクもわりと踏んでくれやすいんです。

 

特にテレビでやって、売り切れやすそうなものは今すぐ欲しいので、楽天アフィリエイトリンクを踏んでくれます。

 

トレンドアフィリエイトで大量にアクセスを集められたら、アドセンスだけでなく楽天アフィリエイトリンクが少なくとも100以上クリックされます。

 

なので、アドセンスとトレンドアフィリエイトと相性が良かったりします。

 

最初に頑張れば、ほったらかしでも月に最低でも1000円は稼げるようにはなるんじゃないかなと思います。

 

楽天アフィリエイトで稼いでみて下さいね~

 

>>トレンド・物販アフィリエイトでアクセスを大量に集めたい人必見の教材はこちら