こんにちは、あじです。

 

ブログやサイトの記事を載せる時、画像があると少しばかし華やかになったり、読者の想像力を駆り立ててくれますよね。

 

私も無料系の画像や写真サイトから拝借して、ちまちま載せてました。

 

めんどうくさいと載せてないですけどね(^o^)

 

最近知ったのですが、「Pixabay Images」というワードプレスのプラグインをダウンロードすると、画像が簡単にブログに載せられるというプラグインを知りました。

 

今までの作業はなんだったなんだーという感じで、画像選びがサクサクできます。

 

 

Pixabay Imagesはダウンロードすると良い

 

ワードプレスで記事に画像を載せるときは、「メディアを追加」でいちいち画像をアップロードしてました。

 

とあることでタグを調べていたら、「Pixabay Images」とう無料で画像を提供してくれるサービスがあるプラグインがあることを知って、即ダウンロードしてみました。

 

しかも、Pixabay Imagesで使える画像は、全て著作権フリーですってよ奥様。

 

36万個以上の画像があって、それをぺぺっと検索するだけで簡単に画像に挿入できちゃうんです。

 

 

Pixabay Imagesのダウンロードのやり方

 

 

ワードプレスのプラグイン⇒新規追加でPixabay Imagesをダウンロードして、有効化するだけです。

 

Pixabay Imagesのプラグインをダウンロードすると、新規追加で記事画面の「メディアを追加」の隣に「pixbay」という画面がでてきます。

 

Pixabay Imagesは英語対応だけかなと思ったのですが、日本語でも対応しているみたいです。

 

英語苦手なあじには辛いのですが、「PC」って入力するだけでもたくさん画像がでてきます。

 

例えば、

 

なんだかブラック企業みたいな画像ですね。大手ならではの横幅が狭い自分の席。

 

 

何故か光っているエンターボタン。ここ押してね~。

 

南ちゃんみたなリボンくるくる~

 

 

「PC」で検索してなぜ蛙・・・?

 

 

もっとましな画像もたくさん出てきます。あえて、いろいろチョイスしてみました。

 

「PC」の言葉で検索すると、「SEO」などの画像もあったり、ブログで記事を書くにはよさそうな感じでした。

 

Pixabay Imagesのやり方なのですが、画像を検索して、選択して、大きさや名前などが変更できますがめんどうくさいのでそのまま挿入しました。

 

色々サイズ変更などもできたりするので、結構便利です。

 

しかも、1回挿入した画像はpixbayの「ギャラリー」に保存されています。

 

なんて画像挿入に便利なプラグインなんでしょう。

 

 

アフィリエイトするならばPixabay Imagesはダウンロードした方がいいかも

 

記事を作成して、画像をバンバン載せたい自分としては「Pixabay Images」は本当便利だなって思ってます。

 

アフィリエイト記事書いていてなんでもっと早く気づかなかったんだろうと後悔してますが、今からたくさんPixabay Imagesの画像を使わせてもらおうと思いました。

 

画像を無料サイトなどでいちいちダウンロードして、メディアに追加するのが面倒な人は、「Pixabay Images」のプラグインはおすすめです。

 

思った画像もないかもしれませんが、それはイラストACさんやパクタソさんでダウンロードして載せるといいですよね~。

 

ちなみに私はイラストACの有料会員なほど愛用してます。

 

ですが、Pixabay Imagesを使って画像挿入がすぐできちゃうので便利です。両方併用して使いたいな~と思ってます。

 

興味がある人や、画像を手軽にブログやサイトに挿入したい人はPixabay Imagesを使ってみて下さい。

 

「あじ」で検索したら、謎の鳥が・・・・??