こんにちは、あじです。

 

PDFファイルのあることに関して愚痴ってます(苦笑)嫌いな人はブラウザバックしてください。

 

ごくまれにいるんですけど、リンクをクリックするといきなりPDFファイルが開くようにしているサイトがありますよね。

 

本当にごく一部。超少数。これ、PDFファイルにする必要があるのか?って感じのものです。

 

よく役所のホームページでクリックすると、いきなりPDFファイルが開くのがありますが、これままあ、量も少ないので許す!

 

リンクをクリックしたら驚いちゃました。むしろ、そのPDF作成する必要性があるのかを考えると、いかがなものかと。

 

私好きじゃないんですよ、いきなり説明なしにPDFファイル開くリンク。

 

アフィリエイトのテクニックとか、PDFに載せる必要な内容ならわかるけど・・・。

 

個人的にクリックしたらいきなりPDFファイルがダウンロードされると困るんだよねーって感じです。

 

せめて、PDFファイル開くよって一言欲しい。

 

こちらをダウンロードしてね☆

 

ダウンロードされるよ★

 

開くよ★

 

とかいう表記ならならまだわかるんですけど(開かないので)、リンク貼られていきなりクリックをしたら、いきなりPDFは本当にたまったもんじゃない。

 

携帯だと、いきなりPDFにダウンロードされちゃうし、容量重いのもあってもう泣けるよ(^○^)

 

ウイルスバスターとか入っているけれど、ネット上のPDFをほいほい開くのは恐いよー。

 

どんな内容は書きませんけど、本当にどうでもいい内容にPDFにするのは辞めてほしいけど、まあ、その人の勝手なので、なんとなく呟いてる奴いるよぐらいで思ってください。

 

クレーマーあじ(苦笑)

 

そんなものを見た自分も悪かったのか・・・トップページにあって、最初に見るであろう場所だからうーん。

 

でも、こんなこと思ってるの自分だけかもしれない(苦笑)