アフィリエイトの記事を書こうと思ったとき、ネタがなかったり、専門的な知識がないから記事が書けないという人もいらっしゃるかもしれません。

 

特に専門的な知識を問うものは書くのは、LPで読み取るのも大変ですし億劫になりますよね。

 

そんな時便利なのが、企業(案件先)からのメルマガです。

 

企業のメルマガで記事を書く

 

ASPの広告主の案件を提携すると、メルマガが届きますよね。

 

意外とスルーしている人も多いと思いますが、結構アレは使えます。

 

特に熱心にメルマガを書いている企業は、よくネタを提供してくれる場合があるからです。

 

例えば、この案件の需要だったり、この時期の訴求方法などなど。

 

他にも、自分の売っている商品をわかりやすく掻い摘んで説明もしてくれている場合もあります。

 

内容に関しては色々あるのですが、芸能人の○○さんが使ったよ!とかは記事に盛り込むときに役に立ったりもします。

 

テレビで紹介されるときなども、いち早く教えてくれる企業さんもいるので記事をそそくさに書くこともできますよね。

 

たま~にキーワードもぽろっと書いてあったりもします。

 

情報をいち早く教えてくれるのは、企業さんのメルマガでもあります。

 

自分で見つけるのもめんどうくさいですしね(苦笑)

 

ついつい見逃しなメルマガ。

 

すべてが使えるというわけではないのですが、ネタに困ったときや次に何のサイトを作ろうと思ったときに便利だったりします。

 

書こうと思ったネタに悩んだり、書くことが思いつかない場合は便利です。

 

案件を探しているときにいいなと思ったものは、提携してみて、企業が提供してくれるメルマガが意外と役に立つ場合もあります。

 

意外と軽視している人も多いですが、ネタがわりと落ちている場合もあるので使える企業のメルマガはポイっとゴミ箱に捨てずに見てみるといいことがあるかもしれませんね|д゚)