こんにちは、あじです。

 

久々に、昔seesaaで作った無料ブログを見に行きました。

 

ちょこちょこアクセスが来ているものや来てないな~なんてブログも多いです。

 

seesaaブログのいいところは、無料で1つのアカウントで5つのブログが作れることです。

 

作ったな~と懐かしんで、seesaaブログの2個目のアカウントを見たとき・・・

 

seesaa

 

・・・・停止中・・・?は・・(^o^)

 

 

まさかのseesaaブログで停止中を食らう

 

 

久々に作ったので、いつ作ったか忘れましたが多分3月かそのあたりです。

 

まさかのseesaaブログで初の【停止中】を食らってしまいました。なんてこった。

 

今は教材以外では無料ブログには取り組んでいないのですが、まさかの停止中・・・・。

 

他のブログは大丈夫だったのですが、停止中はこのeesaaブログ1つだけ。

 

もう一度見よう・・・(゚Д゚)・・・(;つД⊂)ゴシゴシ

 

seesaa

 

ぎょえー(;゚Д゚)

 

 

無料ブログは削除されるリスクがある

 

 

無料ブログは削除されるリスクがあるよとは聞いていたのですが、削除されていないとはいえ、まさか停止中になるとは思っていませんでした。

 

そもそも私、今まで作った無料ブログ1度も消されたこと無かったんです。

 

いや、まだ停止中だけどね。

 

別に対して入れ込んで作ってないのでいいのですが、いずれは消されるってこと・・・?

 

 

seesaaブログが停止されるとどうなる?

 

seesaaブログが停止されるとどうなるのかというと、ブログの「編集」ができません。

 

何にも操作ができないので、時を待つしかない感じです・・・・。

 

お知らせメールとも多分来てないと思います。いや、メールが来ないで停止中になってました。

 

 

なぜseesaaブログが停止をされた?

 

seesaaブログで停止を食らうのは、やはりアフィリエイト目的だったからなのかと思ったりしました。

 

しかし、他のブログはバリバリアフィリエイトリンクが貼っているのでそうでもないのかな・・・?と思ったりしました。

 

アダルト系だと削除されたりするみたいですが、特にその辺は謎です。

 

seesaaの無料ブログ削除条件としては、

 

利用停止および保存データの削除

Seesaaは本サービスの円滑な運営のため、以下に該当する場合は利用者に通知することなくページの公開および利用を停止し、当該利用者がSeesaaに保存したデータを削除できる権利を有するものとします。
またSeesaaは、削除されたデータを復元する責任を負わないものとし、利用停止および保存データの削除に起因する直接的または間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。
1.保存されたデータが最終更新日から3か月以上更新されない場合
2.本規約、利用規約、プライバシーポリシーに違反した場合
3.Seesaaや利用者の生命・身体、財産、その他権利及び公共的利益の保護その他緊急の必要性があると判断した場合
4.警察、検察、裁判所等の公的機関より適法・適式な利用停止および保存データの削除の要請がある場合
5.利用者がアカウントを削除、または利用を停止した場合
6.その他Seesaaが必要と判断した場合

 

引用:seesaaブログ規約

 

う~ん謎です。

 

保存されたデータが最終更新日から3か月以上更新されない場合

 

これかな~とは思ったのですが、普通に他のseesaaブログも3カ月以上たっていた気がするんですよね。

 

内容的には、普通に某ドリンクだったのですが・・・謎に包まれます。

 

結構いい加減に作って、文字数も200時ぐらいのペラブログだったのでそれが原因だったのか。

 

 

無料ブログに慣れてきたらドメインへ移行する

 

無料ブログで、ある程度アフィリエイトとかなんとかわかってきたら、即効でサーバーを借りてサイトなりブログを作った方がいいと思います。

 

無料ブログだと、かなり適当に作ると停止・削除の恐れがあるということをまざまざと実感しました。

 

(削除はされていませんが)

 

無料ブログはあくまでも無料なので、ただほど怖いものはないよね~って感じですね。

 

折角資産にした無料ブログを、運営に気に入られないと一瞬で削除対象にあってしまいます。

 

300記事アップしたブログだって、無料であれば一瞬に消されちゃいます。

 

記事数が多くても、何かに違反するとさよなら~ですから。無料ブログ怖い。

 

逆に、これほど記事数を持っているならば、絶対にサーバー借りてドメインサイトにした方がいいです。

 

記事の中身にもよりますが、ブログ自体も強くなって上位表示されやすくなりますから・・・・。

 

無料ブログできちんと書いてても消されるなどこの辺りは、運営者のみぞ知るって感じですね。

 

意外とまともに書いておいて良かった・・・。消されたのはわりといい加減だったので。

 

seesaaブログに限らず、ペラサイトを作るときは停止中や削除にご注意ください。

 

意外と運営者も見てるんだな~と思います。

 

丹精込めて作った無料ブログとかは、多分相当ショックが大きいと思うので。恐い怖い。