こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトリンクを貼っても、なかなかクリックされないということがありますよね。

 

そういう場合、売れないからしょうがないか~と思って放っておくのはもったいないです。

 

対策方法について書いていきます。

 

アフィリエイトリンクの位置を変えてみる

 

何か月も売れないな~というときは、アフィリエイトリンクの位置を変えたり、増やしてみると突然ポンと売れる時があります。

 

定番の位置などがあっても、その記事自体がその位置で売れるとは限らないので、アフィリエイトリンクの配置場所はいろいろ試してみるといいかもしれません。

 

リンクの場所を変えるだけで、1件が3~4件に跳ね上がったりするなんてことも。

 

これは、実際に試す⇒やり直す⇒試すの繰り返していくことで、売れる可能性がぐーんと上がる場合もあります。

 

アフィリエイトリンクの種類を変えてみる

 

バナーリンクよりもテキストリンクの方がクリックされやすいといわれますが、バナーリンクでもクリックされますし、商品も売れる場合もわりとあります。

 

割合的にはテキストが多いですが、せっかくのチャンスを逃すのはもったいないですよね。

 

なのでこういう情報に惑わされず、バナー系のリンクも試しに貼ってみて反応を検証してみるのもいいかもしれません。

 

 

貼りすぎは良くない

 

アフィリエイトをやっているサイトやブログを見ていると、アフィリエイトリンクを何個も貼っている人がいます。

 

あれは、記事も読まれない可能性もありますし、離脱されてしまう場合もあります。

 

なので、アフィリエイトリンク数はほどほどに。

 

 

記事の構成を変える

 

記事を読んでみて、文章の順番や構成を変えるとクリックされやすくなる場合もあります。

 

 

売れない商品もある

 

リンクの貼る位置や文章構成を変えても、全く反応がない場合もあります。

 

中には売れない商品などもあるので、どんなに頑張っても売れないものは売れません。

 

こういう場合は、売れる商品へ誘導させたり、こういう記事はスルーしちゃいましょう。

 

必要以上に頑張ってしまうと、無駄な労力となってしまうのでさよなら~。

 

アフィリエイトはサイトのリンクをクリックされないと物は売れないので、アフィリエイトリンクがクリックされない場合は色々試行錯誤してみて下さいね。