こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトでよく「賢威」や「シリウス」の名前を目にするかと思います。

 

稼いでいるアフィリエイターであれば、どちらかは必ず持っているほどです。

 

しかし、賢威とシリウスの違いがイマイチわからない人もいらっしゃうと思います。

 

できれば、自分に合った方を使いたいですよね。

 

ここでは、賢威とシリウスの違いについてご紹介します。

 

賢威もシリウスも別物

 

賢威もシリウスとはまず一体何なのか?

 

どちらとも同じ教材?ツール?テンプレート?なのかと思われますが、両方ともツールかテンプレートかの違いにあります。

 

賢威とは?

賢威

賢威は、HTML、ワードプレスなどの「有料テンプレート」です。

 

テンプレートとは、無料ブログでもブログデザインを変えるときの「着せ替え」みたいなことをしますよね。その着せ替えのことです。

 

ですが、テンプレートなんて有料にする価値があるの?なんていう疑問もでてきますよね。なんていったって価格高いですから。

 

ワードプレス専用のテンプレートには、無料のものもあります。

 

しかし、賢威のような有料テンプレートには検索の上位表示など関連する「SEO対策済み」のものとなっているので、無料のものよりも有利になりやすいということです。

 

ですが、有料テンプレートには大概SEO対策はされています。

 

ではなぜ賢威が愛好されているのかというと、SEOコンサルタントの人など専門家などのチームが開発しているからです。

 

なので、キーワードの選択なども関連してくると思いますが、「上位表示されやすい」と言われているほどです。

 

確かに比べてみると、違うかな~という印象。テンプレートで迷ったら、賢威だと間違いはないかなと思います。

 

そして、SEO戦略マニュアルがついていること。

 

SEO戦略マニュアルとは?

 

SEOにも内部、外部SEOというものがあり、なんだそれは・・、SEOってなんだと思いますよね。

 

SEOは奥深く、マニュアルを読めば読むほどへーっとなるほど奥が深いものです。

 

アフィリエイトで稼ぐには多少のSEO知識は必須となるので、SEOの知識をで勉強をすることができます。

 

知っている・知っていないでは、全然稼ぎが違うかと思うほど大切だったりもします。

 

そのSEOについてが賢威のSEOマニュアルには詳しく書いてあります。

 

これだけでも値段に表せないぐらいの、結構な価値があるのではないかなという感じです。結構なページ量があります。

 

SEO対策のテンプレートもついてお得ですね。

 

賢威はどんなサイト向け?

 

100記事以上のパワーサイトなどには向いています。

 

賢威7になり、LPサイトも作れるようになったので、ペラサイトなどでも全然イケます。

 

カスタマイズや多少のHTML、CSSの知識が必要でやや難しいといわれていますが、何かわからないことがあればサポートフォーラムがあるのでわりと解決できます。(対象外もありますのでご注意を)

 

私はHTMLとかCSSなどさっぱりなので使いこなせていませんが、特に支障もなく元あるものを普通にそのままで使っています。

 

賢威7になってわりと便利機能が追加されたので、作業もやりやすくなるかなという感じです。

 

>>賢威 詳細はこちら

 

 

シリウスとは?

サイト作成ツール「SIRIUS」

HTMLサイトを簡単に作ることができる作成ツールです。

 

なので、賢威とは違いワードプレスなどはいりません。

 

これは専用のツールを使って作成することができます。

 

一般的にサイトデザインをするHTMLの知識が全く必要なく、無料ブログ操作のような手軽さだけで綺麗なサイトを作ることができてしまいます。

 

ランキングサイトや比較サイトなど綺麗なサイト作りには必須です。

 

HTML知識がゼロの私も、見栄えの良いサイトが簡単に作れるので重宝しています。

 

ボタン作成も画像作成、レーザーチャート、サムネイルも簡単です。

 

一見難しそうに見えますが、無料ブログができればシリウスは扱えると思います。

 

シリウスも賢威と同じように、SEO対策機能があるで安心です。

 

シリウスはどんなサイト向け?

 

ペラサイト、ランキング・比較サイト、50ページ未満ぐらいのサイトに向いています。

 

100記事以上のパワーサイトはダメなの?と思われますが、シリウスでは作ったサイトをサーバーにアップロードするというサイト作成方法になります。

 

そのため、記事数が多いほど重くなり、アップロードするのに時間がかかってしまうからです。

 

なので、記事数が多いサイトを作るのであればワードプレス×賢威など有料のテンプレートを使う方がいいかもしれません。

 

>>シリウス 詳細はこちら

 

 

賢威とシリウスの違いまとめ

 

賢威とシリウスの違いは「テンプレート」と「ツール」です。

 

それぞれ見てみると、全然違いますよね。

 

私は最初に賢威を買ったのですが、シリウスのようなきれいなサイトを作れると思っていたら作れませんでした。

 

なので、カスタマイズが苦手な人はシリウスだと綺麗なサイトを簡単につくれます。

 

ただし、パワーサイトには向いていないなどデメリットもあるので、自分に合ったものを選んでみてアフィリエイト作業の役に立ててみて下さいね。