賢威1

アフィリエイトでワードプレスで本格的にサイトを作るとき、無料では物足りなく、有料テンプレートを使う日が必ずくると思います。

 

そんな時、アフィリエイト=賢威のテンプレートがいいなんてよく見ますよね。

 

初心者が最初に賢威を使う方が良いのかどうかというと・・・

 

賢威はオススメ

 

賢威はカスタマイズが少し難しいといわれますが、全然初心者でも使えます。

 

カスタマイズが超苦手な私も、そのままのデフォルトで使っています。

 

賢威7だと、この5種類から選ぶことができます。

賢威2

 

当サイトは、プリティ版を使っています。(色は選べます)

 

これだー

 

賢威3

全く同じ・・・ですね!

 

カスタマイズ0です。

 

本来はアフィリエイトのサイトなので、クール版とかもいいのですが個人的に可愛い系が良かったのでやめました(笑)

 

アフィリエイトで賢威を使っている人が多いので、インターネット上でもカスタマイズ方法などの情報が多いです。

 

大概はインターネット上で解決できますが、わからなければ質問するサポート掲示板、そこで賢威のサポートスタッフさんに聞くこともできます。

 

 

賢威のテンプレートにしたからSEOが強くなるというわけでないと思っていた

 

賢威のテンプレートにしたからといって、もの凄くSEOが強くて、上位表示すぐになるよというわけではありません。

 

しかし、他のテンプレートを使って比べてみたのですが、やはり賢威のテンプレートの方がアクセス数良かったって感じはします。

 

確かに、賢威に変えたら検索順位が上がった、アクセスが集まったということはありましたが、実際全てが賢威のおかげなのかはよくわかりません。

 

だけど、別のテンプレートに変えて数か月そのままにしてたのですが、アクセスが落ちちゃったってことがありました。今もアクセスがイマイチ・・・。

 

一概に全て他のテンプレートが悪いというわけではないのですが、なんかしらSEOは関連してるよねって結論に無理やりこじつけてます。

 

やっぱり比較してみると、賢威のテンプレートが個人的にはいいなと思ってます。

 

ぶっちゃけたところ、このサイトも他のテンプレートが使いやすそうだから変えようと思ったのですが、やめました。

 

やめて良かったなと思ってます。

 

個人的に稼げてるサイトも、賢威のテンプレート(古いバージョン)ですしね。

 

アクセスが下がったサイトも、賢威に戻そうかなと検討中。

 

 

SEOの知識が勉強できる

 

賢威の場合「SEOのマニュアル」がついているところが、他のテンプレートと全く違うところです。

 

このSEOマニュアルには、SEOに関する様々な情報が書いてあります。

 

実際に手に取ってみればわかるのですが、結構大ボリュームです。

 

このSEOマニュアルを読んで、賢威のテンプレートで実践すれば、SEOを少なくとも知識を得られているのであればアクセスなども違うと思います。

 

マニュアルに載っている濃い情報は、別の教材などにも詳しく載ってないので、SEO対策済みのテンプレートもつくので賢威はお得なのかなって感じです。

 

だって、SEOなんて漠然に言われてもさっぱりですからね・・・。

 

 

賢威でお気に入りの機能

 

賢威7になって、今までプラグインを入れて行っていたものが不必要になったなど便利機能も追加されるようになりました。

 

個人的に気に入っているのが、

 

 

というところです。

 

結構良かったので、賢威での作り方も紹介しています。

 

個人的にカスタマイズとかほぼしないので、こういう機能はありがたいな~と思います。

 

またアップデートする時には、別の機能も追加してほしいな~って感じです。

 

アップデートしても賢威を持っていれば、いつでもダウンロードできるのも良かったりします。

 

別にカスタマイズしなくても、中身(コンテンツ)がしっかりすれば上位表示も全然可能です。

 

ランディングページとかは物販で、キャラ会話はちょっとコミカルな感じでできるので、コンテンツの差別化ができちゃいます。

 

他にもいろいろな機能があるので、興味がある人は公式の方でサイトのサンプルとかあるので見てみて下さい。

 

>>賢威の公式はこちらから