こんにちは、あじです。

 

すぐに○万稼げる方法として様々なところで、自己アフィリエイトの方法を見かけます。

 

ポイントサイトとか、ASPで行う方法です。

 

ASPなどでは、「セルフバック」とも呼ばれています。

 

正直、私はあの方法での自己アフィリエイトの稼ぎ方は好きではありません。

 

少しの額ならいいとは思うんですけどね。

 

初心者で、すぐに○十万の方法はないだろと思っちゃったり。

 

というよりも、アフィリエイトしてればわかるからねって感じです。ネタバレじゃないからね。

 

自己アフィリエイトでの釣りが多くて、嫌になっちゃうよ~って感じです。

 

釣りではないですが、金額がでかすぎると釣りだと思っちゃうもん。

 

最初は、うへーまじー(^O^)と思って騙されちゃってましたけどね。

 

アフィリエイトを真剣に行うならば、一時的な大きな期待は与えない方がいいのかなと思ってます。

 

 

自己アフィリエイトは一時的な利益にしか過ぎない

 

自己アフィリエイトは、すぐに収益を出せることができます。

 

自分がアフィリエイトするので、成約率100%です。

 

前に、【自己アフィリエイトの危険性 メリットとデメリット】の記事で書いたのですが、○十万を稼ぐのは結構危険な場合があります。

 

メリットは一時的にお金がたくさん入ること。

 

これは実際に、アフィリエイトで稼げるんだという実感になります。

 

稼げる感覚がつけば、なんとなく今後もアフィリエイトで稼げそうな気がしますよね。

 

ですが、実際には自己アフィリエイトで稼いだ額を、その後すぐには稼げることは難しいです。

 

じつは、これが結構落とし穴になってしまう場合があります。

 

自己アフィリエイトでは一時的に稼げても、その後アフィリエイトで稼げなければ落ち込みますよね。

 

私も、最初は調子にのって2万ぐらい自己アフィリエイトをしました。

 

A8の報酬欄が潤っていて、うはうはしました。

 

しかし、次の月は2000円(^O^)・・・・。

 

その後も、2000円(^O^)・・・・。

 

正直、笑えないレベルです。

 

すると、自分にはアフィリエイト向いてないんじゃないか、稼げないのではという落胆の差が激しくでてしまいます。

 

そうでないのであれば、鋼メンタルの持ち主なので、続けてアフィリエイトを頑張れって感じです。

 

自己アフィリエイトをした額以上に稼げればこういうことは起きませんが、稼げなければ、かなり精神的にダメージを受ける人もでてくると思います。

 

最初に数千円ほどの自己アフィリエイトはいいと思いますが、2~3万円以上を超す自己アフィリエイトをしてしまうと、その後の報酬を見た時とのギャップが出て、激しく落ち込み、作業に支障が出る場合があります。

 

自己アフィリエイトはほどほどに

 

初心者はお金がすぐに入ってくると思い、ガンガン自己アフィリエイトをしてしまうかもしれません。

 

そういうノウハウを見てしまえば、なおさらかもしれません。

 

一時的にたくさん入れば、お財布も潤うし嬉しいですよね。

 

もし、今後アフィリエイトを続けないのであればそれでも良いのかもしれません。

 

人生で1度だけ、すぐに10万円を手に入れられてしまう方法とかね。

 

ですが、今後もアフィリエイトを続けていきたいのであればほどほどにするのが、精神的には優しいです。

 

のちのち、自己アフィリエイトをやりすぎた結果が自分の首を絞めつける結果になってしまうからです。

 

そんなことでアフィリエイトを辞めてしまうのはもったいないというよりも、続けてれば稼げるようになってきます。

 

多く自己アフィリエイトをするならばデメリットも把握しておく

 

クレジットカードの作りすぎは危険とも言われているほど、やりすぎること(作りすぎ)でリスクを伴ってしまうこともあります。

 

クレジットカードの場合、報酬額が1万円以上もの報酬がもらえるものもあるので、作りすぎてしまう人も多いようです。

 

一時的な欲に負けないで~(^o^)

 

というよりも、クレジットカードそんなに作ってどうするんだっていうレベルのようなないような。

 

個人情報は、ほいほいと教えたくないものです。

 

自己アフィリエイトやセルフバックにはメリットもあれば、色々デメリット・リスクもあります。

 

ですが、別にたくさん自己アフィエイトをやるなとは書かないです。損するのはあなたですから。

 

まあ、最初はほどほどが一番。