こんにちは、あじです。

 

先月発売されたコピーライティングに関する教材の「Catch the Writing(キャッチ・ザ・ライティング)」を購入してみました。

 

以前コピーライティングの教材は買ったことあるのですが、期間限定で破格の安さだったので。

 

インフォトップでも2位で、1000本も売れいているとかでたくさんの人が見てるんだな~と思いました。

 

アフィリエイトするには何と言っても文章。

 

ブログでもそうですし、ランディングページを書きますよね。。

 

そのため、コピーライティングの差で物が売れ行きが大幅に変わってくるかと思います。

 

ユーチュウブなどの動画やSNSなどそこまで文章を使わない媒体があるにしろ、短い文章で相手に響く言葉を伝えなければ
なので、人の感情を動かすにはコピーライティングは必要なのかなと思っています。

 

Catch the Writingについて感想を書いていきたいな~と思います。

 

>>Catch the Writing(キャッチ・ザ・ライティング)

 

Catch the Writingの感想

 

Catch the Writingのネタバレになってしまうので、多くは語りません。

 

Catch the WritingはPDFではなく、動画です。セミナー動画。

 

なので、文章を読むのが苦手な人でも耳からの情報なので、とても理解度があがりわかりやすい。

 

個人的にはコピーライティングの教材も十分わかりやすいのですが、読んでくると飽きちゃうんですよね(^○^)

 

理解力が乏しいので、何度か読んだこと忘れちゃうのですが、動画の吸収力違う・・。

 

というのも、全て関心できることばかりで見入っちゃうんですよ。

 

コピーライティングに必要なことが、わかりやすく紹介されてました。

 

相手に対するベネフィット(価値)について取り上げているのですが、ついつい商品を売りたくて押し売りなっちゃうなーと改めて感じたのと、今まで書いてきた文章ダメダメじゃんと思ったり。

 

価値を押す書き方は、〇〇から変化させるなど。

 

この○○から価値に変えるという方法だけでも動画の価値ありますよって言ってましたが、本当だわ~って感じです。

 

他にも、コピーライティングの書き方は昔と変わらないといわれているけれど、時代によって多少の書き方が変わってきて、最新のコピーライティングが学べました。

 

多分、Catch the Writingを見終わったときには、文章の書き方が変わると思います。

 

とにかくなるほど・・・ということばかり。コピーライティングは奥が深いです。

 

最初はうまくかけなくても、物を書くための意識するだけでも違うのかなと。

 

この方法をマスターすれば、商品の売り上げが凄そう。

 

コピーライティングかけないな~という人は、作業するよりも動画を見た方がいいです。

 

意識が180度変わると思います。

 

コピーライティングするまでのやり方も動画では語っているので、初心者であれば最初に勉強しておいた方が、今後文章を書くのに効率良く、何をすれば良いのかなど迷うことなくかけるのではないかな~と思います。

 

今は4,800円と破格のお値段。

 

9月14日以降は9,800円に値上がり、その後は1万円以上するみたいなので、興味がある方はお得にゲットしてみて下さいね。
>>Catch the Writing(キャッチ・ザ・ライティング)