こんにちは、あじです。

 

私がアフィリエイトを始めたころは、アフィリエイト=物販アフィリエイトだと思っていました。

 

商品を紹介して、紹介額が貰えるなんて夢だよね~と思ってました。アフィリエイトやるならだれもが物販をやりたいはず。

 

だがしかし、物販アフィリエイトは多少のやり方を知ってないと売ることが難しかったりします。

 

ここでは、物販アフィリエイトのやり方をご紹介します。

 

 

物販アフィリエイトのやり方

 

商品を選ぶ(商品選定をする)

最初にサイトやブログのテーマじゃないの~と思いますが、別にそれでもいいです。

 

ですが、実際にサイトやブログで紹介する商品がないと、物販アフィリエイトではなくなってしまいます。

 

せっかくブログを作ったのに、紹介する商品がないとアドセンスだけになってしまいますから・・・。

 

最初に商品を先に選んだ方が、じつはサイトやブログのテーマやキーワードが見つかりやすくなります。

 

例えば、寿司屋を経営したいのに、肝心の寿司の魚がなければ意味ないですよね。

 

でも寿司に使う魚が見つかれば、寿司屋に載せるメニューも決まりますし、お客さんの集客や運営も順調にできますよね。また、足りないものも見つかるはず。

 

例えば微妙かもなので、う~~んと思われるかもしれません。

 

まあ例はともかく、商品選定を先にすると楽なので、まずはASPに登録してみましょう。

 

おすすめのASPは、A8.netです。他にも色々なASPがあるので、どんな商品があるかチェックしてみて下さい。

 

>>アフィリエイトASP 初心者おすすめ

 

 

キーワード選定をしてサイトのテーマを考える

 

自分の物販アフィリエイトしたい商品が見つかったら、今度はブログのサイトのテーマや記事を作成するキーワードを探します。

 

自分が取り扱いたい商品のキーワードは、どんなものがあるのかな~と思ったけれど、わからない場合が初心者だと多いと思います。

 

そういう時は、案件のキーワード欄を見ると思いつきやすくなります。

 

例えばA8.netなどは案件の詳細欄にキーワードが記載されてます。

 

適当に女性用の脱毛案件を取り上げてみます。

 

sample1

 

この商品の場合、使えそうなキーワードは「脱毛症」、「抜け毛」、「発毛剤」、「育毛シャンプー」などです。

 

これに+として発毛剤や育毛シャンプーの前や後に「薬用」の各キーワードにつけてもいいかもしれませんね。

 

  • 脱毛症には、シャンプー選びが大切なんだよ~
  • 刺激の強い発毛剤を使うと、抜け毛の原因になるよ~
  • 発毛剤と育毛シャンプーを使うとよりいいよ~
  • 女性の育毛剤は男性と違って刺激の弱い物がいいよ~

 

実際に効果・効能が上記のようなことがあるかは知りませんが、キーワードを調べるとさらに深くまでキーワードや記事ネタを見つけることができます。

 

あくまで、薬事法にひっかからないようにしてください。

 

例に挙げた『脱毛』のキーワードはライバルが多いので、ライバルチェックをしつつ確認していくといいです。

 

サイトのテーマは「抜け毛対策 育毛シャンプーの選び方」とかまあこの辺りは適当にテーマにしましたが、こんな感じです。

 

自分が選んだ商品のLP(公式サイト内容)でも、キーワードは色々拾えるので、参考にしてみて下さい。

 

この時のキーワードの選定が、今後の物販アフィリエイトの記事作成に役に立ちます。

 

私はキーワード選定でもライバルチェックや検索ボリュームなどを調べるのがめんどうなので、ツールを使ってささっとしてます。

 

>>キーワード選びがめんどうな場合に役に立つツール

 

 

サイトやブログを作る

 

サイトのテーマができたら、サイトや無料ブログなどを作成していきます。

 

サイトのサイト名には、上で考えたテーマをできるだけ入れるようにすると良いかも知れません。

 

「私の頭皮をミラクル地毛に変貌させてた愛の結晶記録」

 

こんな意味不明な題名つける人はいないと思いますが、意味不明だったり、狙っているキーワードが入ってないと微妙かなと思います。

 

パワーサイトだと意外とありかもしれませんが、物販アフィリエイトをするとき、初心者はわかりやすいサイト名を付ける方が無難です。

 

「おすすめ育毛剤ランキング」とか、「脱毛に良い育毛剤~使ってみた口コミ~」とかとか。

 

サイト説明も、キーワードを入れて書いてみて下さいね。

 

 

記事を書く

 

キーワード選定で選んだ狙っているキーワードを入れて記事を書いていきます。

 

物販アフィリエイトを書くときは、できるだけ押し売り感がない感じが良いです。

 

この辺は今でも書きなれてないですが、とにかく記事を書いて練習するのみです。

 

あとは、アフィリエイトリンクを記事に貼って更新するのみ。

 

 

物販アフィリエイトのやり方 まとめ

 

ざざっと物販アフィリエイトのやり方はこんな感じです。

 

物販アフィリエイトのやり方の順番は、商品選定の後はどれでもいいですが、この流れだと効率よくできるのかな~と思っています。

 

物販アフィリエイトは商品が売れるとすごく感動しま。

 

ぜひ、物販アフィリエイトでものが売れるというこの感覚を実感してみて下さいね~(^o^)