こんにちは、あじです。

 

先日、久々に新しいコピーライティングの教材を買ってみました。

 

アフィリエイトをやっている最中にコピーライティングの勉強はしたいと思っていたのですが、いつの間にかすっかり忘れてて、ピーンと思いだしたので買ってみた次第です。

 

ちなみに、いろいろコピーライティングの教材を調べたら、

 

The Million Writing(ミリオンライティング)」という教材が安くていいとあったので、買ってみました。

 

確かにアフィリイエイト教材にしては、3,980円は安い。

 

キーワードスカウターのツール並みに安い。

 

DVDより安くいですよね。これでコピーライティングのスキルが身に付いたら万々歳。

 

コピーライティングは、アフィリエイトでは成約に結ばさせる、大切な能力?でもあります。

 

私自身、文章に関しては物販系の教材を見よう見まねで、結構適当な面もあったりします。

 

というよりも、コピーライティングを学ばなくても10万以上は稼げたので、いいや~と思ってました(^o^)

 

ですが、やはりアフィリエイトで報酬を多く稼ぐには、コピーライティングの根本的な知識が必要不可欠なのかなとも思います。

 

魅力的で、引き込まれるような文章書きたいよね。CMのようなコピーライティング書きたい。

 

私はThe Million Writingはまだ少ししか読んでないのですが、アフィリエイトを行う前にコピーライティングの勉強をやっておけばよかったかもなんて思うことも。

 

もしこのスキルを最初や中間ぐらいに覚えていたら、もっと早く成約できてたのかな・・・なんて思うとかなり遠回りしてるなおいってなります。

 

1回やろうと思って、無料の情報を集めたけれど結局めんどうになっちゃったんだ・・・。

 

さんざん自己流で文章を書いてきたから、The Million Writingの先を読むのが怖いかも。

 

自分の間違った文章の書き方とかがボロボロ出てるので、最終的に読み終わった後は心が傷だらけになっていたりして。

 

The Million Writingを途中しか読んでいないものの、さすが文章を書く達人。

 

人を引き付ける文章がうまいです。何より読みやすい。

 

大学の時、文章を書くときは小学生でもわかるように書けっていわれたけど、初心を思い出させる感じです。

 

確かどっかの新聞社で働いてた先生だったな~。

 

まあ、初心とかかっこいいこと書いたけれど、できてなかったけどねー。

 

教材は何度も読み直さないといけないのが面倒くさいけれど、少しでもコピーライティングが身に付くといいな~って思ってます。

 

というよりも、コピーライティングでアフィリエイト率が成約アップしたとなれば、アフィリエイトの知識よりも、わりと最初の方にコピーライティング勉強した方がいいよって書けますからね。

 

コピーライティングが身に付かなかったら、あじの技量がなかったということで。

 

あじはアホと思って下さい。いや、そんな簡単にコピーライティングが身についてたら、〇億円以上稼げちゃうよね。

 

さて、The Million Writingの続きを読んでこよう。

 

>>コピーライティングの基礎が学べるThe Million Writingの詳細はこちらから