money

アフィリエイトのASPに登録していると、たまにイベント的なキャンペーンがあります。

 

ある特定のことをすると、報酬額がアップしたり、抽選で賞金やグッズが当たるというキャンペーンが多いです。

 

以前は当たらないからスルーしてたことが多かったのですが、ここ数か月前からASPのキャンペーンをふら~っと応募するようになりました。

 

アフィリエイトASPによってはやっている期間がわりと長いので、キャンペーンを行っているときは応募した方がいいなと、最近になって実感しました。

 

この記事では、そんなアフィリエイトASPのキャンペーンについて書きたいと思います。

 

 

ASPのキャンペーンとは?

 

例えば、〇周年記念キャンペーン、〇〇万人登録キャンペーンなどです。

 

ASP指定広告主のバナーを貼ったり、記事を書くだけで〇〇名に報酬GETというものです。

 

私が使っているアフィリエイトASPのA8.netさんでもよくキャンペーンが実施されています。

 

例えば最近だと、A8.netだと『200万サイト突破記念!広告掲載で賞金を狙おうキャンペーン』などがありました。

 

他のASPでもわりとキャンペーンをやっているところも多いので、興味がある人は探してみて下さい。

 

>>初心者おすすめのアフィリエイトASP

 

 

ASPのキャンペーンに参加するメリット

 

報酬額が一時的にアップする

 

その指定の広告を貼ると、報酬額が一時的にアップします。

 

例えば、『2000円』の案件が、『4000円』などにアップしたりします。

 

普通ならば、特別単(特単)を貰っている人などの恩恵ですが、キャンペーンに参加するとASPのランクが低くてもこういう特単並みの報酬額になります。

 

キャンペーンの参加のやり方は簡単で、アフィリエイトASPのキャンペーンページに載っている広告と提携して、記事を書いて広告を貼るだけです。

 

もともとキャンペーンで掲載されている広告主と提携していれば、キャンペーン期間内には報酬額が勝手にアップしています。

 

書いた記事を応募専用ページに記入して応募すると、抽選で賞金やグッズ、提携主のサンプルなどがもらえたりするキャンペーンもあったりします。

 

 

やる気が出る

 

報酬額があがったりすると、やる気が出る人もいらっしゃると思います。

 

またキャンペーンイベント期間中に、指定広告の売り上げが1~5位以内の順位に入ったり、提携広告で売り上げが1番あたりになっても賞金がもらえたりします。

 

ニンジンを目の前に吊るされる感じで、多少やる気がでるかな~と思います。

 

こんなこと書くのは矛盾しますが、私はやる気ないですがね。

 

 

キャンペーンに出ている広告は売れやすい

 

キャンペーン出ている案件は、他の案件に比べると比較的売れやすい商品が多いのと、提携しやすいです。

 

提携に関しては、即決で決まるものも多いです。

 

案件の中にはライバルが少ない商品も隠れていたりするので、初心者の時はどの商品を扱うかの目安値にもなります。

 

ただし、元の金額が大きいものはライバルが多い場合があるので、ライバルチェックをする必要があります。

 

例えば脱毛とか・・・。

 

キャンペーンの時はトップページに大々的にあげているので、人目につくことが多いです。

 

見る人も多いので、キャンペーン中の広告を取り扱うライバルが増えてしまうことは致し方ないことでもあります。

 

ニッチなキーワードで攻めるのもありなので、広告主のLPで研究しちゃいましょう。

 

 

賞金が当たるキャンペーンは応募すべき

 

見てる人も少ないと思うので書きますが、キャンペーンには専用ページがあり、そこに応募すると抽選で賞金やグッズが当たります。

 

最大で1万円などが当たるのですが、正直、全くこの懸賞的なものには期待していませんでした。

 

ですが、ASPのキャンペーンの応募賞金懸賞、わりとあたります・・・。

 

あと、応募してないのに記事と広告貼っただけで、報酬額に計上されているのもありました。

 

前に、A8.netさんのぶんぶん丸エーハチ君のビスコが当たるというのがあったで、欲しくて記事書いたら賞金が当たりました。

 

別に懸賞や宝くじに当たりやすい体質ではないので、ラッキー↑↑なんて思ってました。

 

その時ラッキーマンだったんだなって。

 

ですが、過去に応募したものほぼ全て当たっているので、こういうキャンペーンに応募しない人が多いのかな・・?と思います。

 

今回のキャンペーンでは、たくさん指定広告の記事を書いて応募すると当たる確率アップ↑↑、何記事でもOKというものがあったのですが、めんどうなので1記事だけ応募してみました。

 

ちなみにコレです。↓↓

■キャンペーン内容
期間中に対象プログラムの広告を掲載し、応募した方に抽選で賞金をプレゼント。
AS会員様の広告掲載数の合計に応じて賞金を追加します。【100掲載】  1,000円× 150名
【400掲載】  2,000円× 100名
【800掲載】  5,000円×  90名
【1000掲載】 10,000円×  80名

 

100掲載とかは自分でなく、ASPの会員が実際に提携した数です。

 

一人で1000記事に広告貼ったり、提携できたら神だよ。

 

実際に指定の記事は書い応募しても、別にその案件は1つも売れてなかったのですが(過去に1コ売れただけ)、厳正なる抽選をしているんだな~と思います。

 

忘れたころに、【当選】というメールが来ます。

 

メール内容の一部↓

 

 

成果報酬として管理画面のレポート上に【ピー円】を
反映させて頂きます。

この度はおめでとうございました。

〇〇では、定期的に豪華インセンティブが当たる
キャンペーンを開催中でございます。
ぜひ、次回のキャンペーンにもご参加いただけますと幸いです。

 

 

個人的には成果発生並みに大興奮です。

 

結構額も大きいので、当たる当たらないは別としても、応募する価値はあるかと思います。

 

案件内容が売れているとか、売れていないとか内容は関係ないみたいな感じがします。

 

ただし、記事を応募する場合のキャンペーンでは、多少は内容は見てるかもしれませんが・・。

 

ともかく、初心者でなくても嬉しい金額なので、アフィリエイトASPのキャンペーンには積極的に参加してみると良いかもしれませんよ。

 

もし閲覧数が増えてきたら、こっそりこの記事は消しちゃうかもです。

 

だって、当たらなくなっちゃうじゃん!