休み

こんにちは、あじです。

 

アフィリエイト作業をしていていい感じーと思っていた所、突如つまずいたり、稼げないときがあります。

 

その原因って何かっていうと、意外と基本ができていなかったということがあったりします。

 

マンネリ化って怖いよねって話です。慣れちゃうと当たり前ができていなかったり、見えてなかったりする。

 

だからなんでうまくいかないんだーと悶々としちゃう。

 

中にはアクセスの変動などもありますが、ホワイトハットをしてればそこまで大きな影響はないと思っています。

 

それはさておき、つい最近ブログを見直してみたところ、アドセンス広告がきちんと表示されてなかったりしてました。

 

コードが変だったようで、長い間その分損してたってわけです。とほほ。

 

プレビューで確認しているようで、確認できてなかったりします。

 

アフィリエイト作業が流れ作業になっちゃってるんだよね。

 

量をこなさなければーって思っても、質が悪い作業してたり。

 

初心を忘れちゃあかんよーって話ですが、ついつい忘れちゃう。

 

社会人もそうですが、慣れてきて作業もマンネリ化してきたときに、必ず何かトラブルが起きたりしますよね。

 

でもそれって、よくよく見直すと大したことなかったり。

 

初心頑張ってた頃を思い出すんやってことで、教材を改めて読み返してみようと思います。

 

アフィリエイト作業がうまくいかないなと思った時は、進むのでなく立ち止まってみるのも大切かもしれませんね。

 

あと、息抜きするのもいいと思います。休んだり、寝たり。頭の中をすっきりさせるのもいいかもですね。