money

こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトは始めたころ、ほぼ稼げないので何度も挫折しまっくていました。

 

自分は本当にアフィリエイトで稼げるのだろうか・・なんて思っていた時、他の人はどのぐらいの期間でアフィリエイトで収入が出るようになったり、稼げるようになったか気になってしまう時がありました。

 

多分、いや、もしかしたら、人の報酬額が気になっちゃう時が来るかもしれません。

 

 

他人のアフィリエイトの成果ブログを見るとへこむ

 

たまに成果報酬を毎月報告しているブログなどがありますよね。

 

私自身もたまにアフィリエイト報告系ブログを見ていて、たまに成果報告が載っていると見ちゃいます。

 

凄い人だと、3カ月で10万円アフィリエイトで稼ぎました~~

 

とか、

 

1年で100万稼ぎました~~~~

 

という凄腕アフィリエイターのブログにたどり着きますというか、結構な高確率な割合でたどりつきます。

 

そういうのを見て初めのころは、ブログ主の過去の実績と、自分のアフィリエイト歴が同じときに10万なんて稼いでいたら、かなり凹みます。

 

自分は1万なのに、もう10万なのか・・・私のやり方が違うのか稼ぐことできるのかな・・・なんて思っていました。

 

でも、気になっちゃうから人のブログ見ちゃうよね~⇒凹む⇒他の人は(凄いアフィリエイト経歴)⇒凹むの繰り返しでした。

 

そうやって、ノウハウコレクターへの道を踏み進んでしまうのであった・・・・な~んてことになる可能性もあります。

 

結構教材に手を出した方です。(今では役に立ってますが)

 

これがポジティブな人だと、頑張ろう!私もできる!なんて思うのかもしれませんが、ネガティブあじなので、アフィリエイトを始めたころはめっちゃ凹みました。

 

凹むなら見ない方がいいよねって思うのですが、人のアフィリエイトの成果が気になっちゃうという矛盾で生きてました。

 

稼げていない人いないの~なんてむさぼって探してたときもありました。嫌な性格ですよね(苦笑)ブラックあじだよ。

 

 

アフィリエイトで稼げるのは人それぞれ違う

 

 

副業で3カ月で10万稼いでしまう人もいます。専業の私って・・・と思うときも何度もありました。

 

凄いですよね・・・いや、くやしいいいいいいいいいなんて私は思います。

 

ええ、隠しませんとも、実力がないのも知ってますとも。(凹む)

 

今思えることは、アフィリエイトは続けていれば必ず成果が出る時がきます。

 

ですが、環境や能力、作業量によってもアフィリエイトで稼げる期間は人によって違ってきます。

 

よくよく考えれば猛烈に死ぬほど作業してないよな・・・なんて思う面もあります。

 

ビジネス歴が長い人は、それだけビジネスには長けているので説得力があったり、もともと要領が良かったり、効率良く作業ができたり、能力値も全く違います。

 

私自身、これぐらいすれば稼げると思っていました。

 

私は稼がるという信じる力が強すぎて、手が動いてないよ!という状態にもなったことも何度もあります。

 

神頼みだよね!

 

ですが、最終的には他人と比較してもしょうがないよねって話にもなります。

 

例えば、Aさんが1ヶ月100記事書いて、あじが1ヶ月10記事しか書かない場合、3カ月後の成果をみると作業量も能力の付き方も差がでるので、結果も違うよねって話になるわけです。

 

そこに、元ある能力値や、本や教材で勉強したり、アフィリエイト系の塾に入っている人は色々テクを教わっているだろうし・・・、社会人で副業で・・・差が出てしまい、うんぬんというわけになっちゃうと思ったりします。

 

そりゃ100記事と10記事では、前者の方がたくさん書いていればコツや能力も自然とついてくるよね。

 

なので、同じ3カ月でやっていることが人それぞれなので、嘆いてもしょうがないんだなって、過去のあじに言いたいと思いました。

 

アフィリエイトは勉強の偏差値はないですが、アフィリエイト偏差値はあるのかもしれません・・・。

 

勉強の偏差値はアフィリエイトにないので(多分)、ほっとしてますが。

 

偏差値なんて書くと、勉強みたいだから嫌だよね!

 

ですが、世の中には100記事と10記事書いても、逆のパターンもあるから、そういうのを見ると凹みます。

 

10記事で10万稼いだぜ~なんて書かれてたら、目が飛び出ちゃう。

 

それは書いている人の商才に嫉妬だね。あ、元のアフィリエイト偏差値が高かったのかも。

 

あと、取り扱うジャンルでも稼げる・稼げないなどもあるので、そういった差もありますが、そんなの関係ねー(^○^)ってなります。

 

稼ぎたければ、アフィリエイト偏差値をあげるんだ。上げるには、作業やスキルをつけるんだ、そうだそうだってなると思います。

 

ということは、凄腕アフィリエイターは偏差値∞だね。

 

 

凹むならば人の成果は見ない方が良い・・・かも

 

私の場合だと、人の凄い成果をみると凹んで手が止まってしまうタイプでした。

 

なので、性格がネガティブだったり、アフィリエイトが自分にはできるかどうかうやむやな人は、人の成果・実績ブログは見ない方がいいのかな~と思います。

 

そもそも、アフィリエイトを始めるときは「自分でも稼げる・稼ぎたい」と少しでも思ってやるわけですよね。

 

ですが、実際に差を見せつけられてしまうと、アフィリエイトの作業量をやってるやっていうんぬんは別として、自分を否定しちゃう場合もあるんです。

 

もうアフィリエイトは無理だ・・・とか、私にはアフィリエイトなんかできないとか・・・。

 

ですが、あまり稼いでない人のブログを見るとほっとする時もあります。(ブラックあじ降臨)

 

期待値があがっている状態で、崖から落とされるようなものを見てしまうと、やる気もなるなるし、作業の手も止まっちゃうと思います。

 

なので、凹んだり、ネガティブ思考が強い人は、人のアフィリエイトの成果ブログは見ない方がいいかな~と思います。

 

そうすれば、自分ができないとは思わないと思うので。

 

情報に溢れているので、そういう記事を見そうになったときは回避だ ( ∩’-‘⊂ )シュッ ( ∩’-‘⊂ )シュッ

 

見ない方が良いとは書いていますが、実際には稼げるというイメージも持てるので、見ても凹まない人は見た方が良かったりもします。

 

作業はこういうことやってきたよ~という所はとても参考になるので、ネガティブな人はそこだけ見て、人の成果は回避だ ( ∩’-’⊂ )シュッ

 

どっちやねん!

 

 

アフィリエイトにやる気がある人は成果ブログを見た方がいい

 

アフィリエイトで人生を変えてハッピーモード全開になってやるという、強面マインドでポジティブな人はむしろ、アフィリエイトの実績や成果ブログは見た方が良いと思います。

 

3カ月で10万、1年で100万稼げるイメージが持てるからです。

 

アフィリエイトで稼ぐには、こういった将来のイメージをすることも大切だったりします。

 

実際にこういう人もいるんだから、俺も稼げるとか、○○万稼いで会社辞めるとか目標設定がしやすくなったりすると思います。

 

明確な目標ができて行動できれば、自然と脳みそが稼ぐ方向へと導いてくれます。

 

引き寄せの法則などがこれに当てはまったりするのかねって感じです。

 

アフィリエイトで稼いでいる超人の方々は、とにかく目標値や稼いだ後の目的が明確な人が多かったりします。

 

イメージが明確化している感じです。

 

教材とか手に入れても、必ずカテゴリーの中に「マインド」欄があるほどです。

 

最初はなんだこれ??と半信半疑でしたが、意外と目標や自分はできるという気持ちはとても大切になってきます。

 

ちなみにマインドとは様々な解釈があると思いますが、アフィリエイトでは「心構え」、「取り組み方」なんじゃないんですけかね。

 

うまく書けませんが・・・。まあこんな感じじゃないのかね。

 

でもマインド大事だよ。昔は必要ねーなんて思いましたが。

 

 

アフィリエイトを稼げない時はとにかく作業をする

 

ブログを見てる暇があったら作業しろーなんて熱血の人なら言われると思いますが、アフィリエイトは1記事でも多く書くなど作業をやり続けることが大切です。

 

作業をあまりやっていない、手が止まってしまうなどで自分を戒めさせるためにもやっていたのが、「日記」です。

 

その日のアフィリエイトで作業したことや、思ったことなどを書き続けたりします。

 

作業ができなかった日は、なぜできなかったのか、できる時間が少しでもなかったのかということも書くと良いかもしれません。

 

攻める感じではなく、やんわりと。

 

別に書かなくてもいいですが、思ったことは書くスタイルが続けられるコツです。

 

 

アフィリエイト日記を書くことで、今日はこれしかしてない・・・と振り返ることもできます。

 

それと、自分を褒めるのが良いみたいなので、今日はこれだけできたとか自分の良いところも書くといいみたいです。

 

100円稼げたよ~やっぴー↑↑とか、記事が訂正出来たいい感じ~~~↑↑でも、なんでもいいと思います。

 

1ヶ月前を見ると、こんなことしてたり思っていたから、作業がダメだったんだ~、ここ良かったからもっと伸ばそうとか何か思うところがあるので、自分の尻を叩く感じでも日記はわりと効果的かなと思います。

 

ブログで残すのも良いのですが、できれば手書きがおすすめです。

 

実際に書くことで脳みそにインプットされるのと、なかなか文章を書く機会もないので練習にもなると思います。

 

最近漢字忘れちゃうんだよね~ってことも減ると思います。

 

ない?あ、そうですよねー

 

 

人は人、自分は自分

kekkawoosorenai

それぞれ高い目標はあっても、そこにたどり着くには自分で道を切り開かなければなりません。

 

ずっと突っ立っていたままでは、何も動かないですし、誰も動かしてもくれません。

 

アフィリエイトでは、誰かがやってくれるという概念はあまりなかったりします。

 

誰か助けてくれればよいのですが、アドバイスは与えてくれても、自分が行動しなければ意味がないものとなってしまいます。

 

なので、自分で動くしかなく、他人と比較をしていると自分の粗ばかり見つけてしまいます。

 

人は人、自分は自分、これをモットーに生きると楽なんだな~と思うので、自分の座右の銘にしたいのに、なかなかならない今日この頃でした。

 

アフィリエイトは自分のペースでがんばりましょ~