情報

こんにちは、あじです。

 

ネットやメルマガ上には、たくさんのアフィリエイトの稼げる情報がありますよね。

 

有益な情報がある反面、アフィリイエイトの情報がありすぎて何が良くて、何が悪いのかわからなくなる時がでてくるかもしれません。

 

 

情報を見すぎると混乱する

 

とあるサイトでは、

 

「○○のやり方はいいから絶対にやるべき」

 

と書いてあると思ったら、他のサイトでは、

 

「○○のやり方よりも、××の方がいいよ」

 

なんて書かれるとどちらが良いのか悩みますよね。

 

こういう風に、アフィリエイトの情報を見過ぎてしまうことで、自分は何をどうすれば良いのか悩んでしまう場合があります。

 

それでは、どちらを信じればよいのか?

 

自分がいいと思った情報を参考にする

 

アフィリエイトでは、人が〇〇がいいと思ったことは実際に行うのがベストです。

 

ですが、上記のように2極の意見に分かれた場合、自分がやりやすい方を行うのがいいです。

 

どちらの情報も古くない限りは、2つの意見は稼げている方法なので、直感や今すぐできそうな方を実践してみてる方が実際に作業をしやすくなります。

 

自分がヤダな~めんどうくさそうと思ったものを行っても、作業の方が進まないからです。

 

もし、それで成果などの結果が出ない場合は、もう一つの方法を実践してもいいですし、1つだけでなく、2つのやり方を別の記事で行う方法もあります。

 

アフィリエイトは言われた通りにやるのが良いのですが、中には合う・合わないなどのやり方もあります。

 

 

例えば、

 

  • A「初心者は無料案件からやった方がいいよ」
  • B「初心者は趣味などのブログからやった方がいいよ」
  • C「初心者はトレンドアフィリエイトからやった方がいいよ」
  • D「物販アフィリエイトなら自己アフィリエイトした方がいいよ」
  • E「PPCは稼ぎやすいからやった方がいいよ」

 

一体どれから始めればいいんだと思いますよね。

 

無料系が稼げるといわれても、無料系の案件が自分には苦手そうなジャンルだと手が止まってしまいます。

 

稼げるよりも、自分の趣味のブログなどから始めるなどして練習していくと、じきに無料案件もできてくる場合があります。

 

すぐに稼ぎたい人は、趣味よりかは稼げる方を選ぶなど、人それぞれで大丈夫です。

 

私はPPCとかやりたくない・・・。

 

アフィリエイトは無理矢理やりたくない方法をやっても、身にはならないので、自分がいいなと思ったものから始めるといいと思います。

 

 

情報は見過ぎない

 

アフィリエイトの情報はたくさんあるので、稼げる情報を見過ぎない方がいいと思います。

 

結局必要以上の情報を見過ぎるとことで、あれもこれもどれからやろう~なんて悩みが出てきて、錯乱して、結局行動に移せなくなってしまいます。

 

自分がいいな~と思うブログは、1つか2つぐらい見る程度で、あとはそのやり方で集中して作業を行う方が効率がいいです。

 

もし初心者の方がたくさんの情報を見ても、混乱せずに精査できるのであれば、情報としてガンガン吸収していくといいと思います。

 

ですが、インプットができてもアウトプットできないと意味がないので、パンパンに頭に情報を詰め過ぎないように、その辺はほどほどがいいかなって感じです。

 

 

アフィリエイト教材を持っているならば一つに集中する

 

アフィリエイトの教材を持っている人、これから欲しいという人は、ブログなどの情報はあまり見ないで教材に集中するのがいいです。

 

別の意見を見てしまうと、あるブログではこうだと言っていたけれど、この教材はこうだ、おかしいぞ~「こうしなければならない」という余計な固定観念が定着して、教材をきちんと行うことができない、信じられなくなるからです。

 

無料の情報よりも、お金を出した情報の方が断然に有益なものなので、教材を買ったらそれに集中して行うと稼ぎのスピードも違ってくると思います。

 

無料の情報は直感でいいなというものをやったほうがいいですが、教材は教書なのでその通りにした方がアフィリエイトでは成功しやすいです。

 

ノウハウコレクターにならないために

 

情報を見過ぎてしまうと、買った教材が信じられなくなってしまいます。

 

もっと稼げる情報欲しいよねっとなって、あれもこれも手をつけてしまうと、教材をたくさん買ってるだけの身にならない「ノウハウコレクター」が完成されてしまいます。

 

なんでもそうですが、何かを一通りできるのは最低でも3カ月と言われるほどです。

 

なので、教材を買ったら余計な情報は極力見ないで、3カ月は集中して教材などの情報を実践するといいです。

 

そうすることで、きちんと教材を理解して通りしていれば、徐々にアフィリエイトで稼げるようになってきます。

 

意外とできない人が多いみたいです。

 

偉そうなこと書いてますが、私も人のことは言えないけどね~。

 

3カ月~半年やってみて教材が合わない場合は、別のにもチャレンジしてもいいかなとは思います。

 

何かに集中して行うのが大切なので、あまり多くの情報を見過ぎて混乱しないように気を付けてくださいね。