アフィリエイトを始めたいと思ったとき、どんなジャンルがあるのか、どんなアフィリエイトができるのか悩みますよね。

 

また、サイトやブログを作りたいと思っても、どんなジャンルがあるのかわからないと作業が進みませんよね。

 

ここでは、簡単にアフィリエイトできるジャンルがどんなものがあるかの調べ方をご紹介します。

 

どんなジャンルがアフィリエイトできる?

 

基本的には、わりと何でもアフィリエイトできる可能性があります。

 

しかし、アフィリエイト広告がなければ大きな稼ぎには繋がりませんよね。

 

では、どんなジャンルがあるのかを簡単に調べら得るのがASPの検索画面を使って調べる方法です。

 

例えば、大手ASPのA8.netを使うと、どんなジャンルがあるかを一発で調べることができます。

 

ジャンルを調べてみよう

 

では、どのようにA8で調べるのかというと、

 

A8をログイン

プログラム検索(2番目)

プログラム検索(カテゴリ絞込み)

すると、アフィリエイトができるおおまかなジャンルがでてきます。

 

結構ありますよね。しかし、これでは大雑把すぎて手が付きにくいです。

 

さらに、ジャンルにはどんな詳細があるのかを調べるのは、右側にある「全部を開く」ボタンを押すと・・・

 

こんなにも各ジャンルの詳細がでてきました。

 

これら全てではないですが、アフィリエイト広告があるジャンルがわかるかと思います。

 

ジャンル

結構細かく出てきましたね。

 

ですが、さらに詳細を掘り下げていくには、「さらに絞り込む」を押してみます。

 

すると、

 

ジャンル2

 

こんなに詳細が細かくでてきちゃいました~。ジャンルのアフィリエイト案件がでてくるってわけです。

 

金融だと、クレジットカードや、キャッシングローンのジャンルでアフィリエイトできるのがわかりますよね。

 

例えばクレジットカードのボックスにチェックを入れて検索すると、クレジットカードの案件がでてきます。

 

クレジットカード案件を取扱う場合は、初めてクレジットカードを作りたい、簡単に作りたい、学生でも作れる、クレジットカードがあると便意なシュチュエーションなどのターゲットに向けてサイトを作るといいかもしれませんね。

 

ちなみに、プログラム検索の一番上を選ぶと、こんな感じで出てきます。

 

アフィリエイト広告数が出てわかりやすいのですが、詳しい情報がでないので、ざっとジャンルでどのような広告があるのかを調べたい人向けだったりします。

 

a8%e3%80%80%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%ab4

 

検索画面は、2つあるので使いやすい方を使ってみて下さいね。

 

ジャンルに悩んだら色々見てみる

 

ジャンルに悩んだり、わからなかたら、一度こういう画面を色々見てみるのがいいかもしれません。

 

クレジットカードでなくても、ジャンルを見てみると、こんなものもアフィリエイトできるんだというのを見つけられます。

 

例えば、ファッションジャンルでも「服」なんかでも、報酬額は少ないですが子供服とかレディース、メンズ、下着、作業着なんかもあります。

 

楽天などよりかは報酬率も少し高いので、ファッションが好きな人とかはトライしてみるのもイイかもですね。

 

あくまでもA8は例であって、他のASPでもジャンルは見れるのでジャンルや何をやれば良いかを悩んでいる人は、一度全体を眺めて気づくものがあるかもしれません。