疑問

こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトをして1年目になりますが、親や友人にはうまく説明できていなかったりします。

 

親にはインターネット上でライターやもの売ってる仕事してるんだ~と適当に言っていたり、周りの友人にもそういっています。

 

「アフィリエイト」は隠すことではないのですが、漠然と言えない自分もいるんですよね。

 

だって、汗水たらして稼いでるわけでないので・・・

 

両親への理解が大変

 

このアフィリエイトをしようと思ったとき、両親に説明していいか悩みました。

 

漠然と「アフィリエイト」をしているとは言ってないのですが、最初は自宅で仕事をすることは理解されませんでした。

 

そりゃ当たり前だよね。

 

親的にはリスクを追うようなことをして欲しくないもんねとは納得できます。

 

もし自分が普通のOLで通ってきて、親の立場だったら理解に苦しむと思います。

 

なので、正直、アフィリエイトなど自宅で仕事するとなると「実績」は必要になってくるんだな・・というよりも、それしか証明するものないよねって。

 

実家暮らしで毎月家にお金は入れてたので、アフィリエイトしてもマイナスの状態。

 

親の理解に出費にとほほ~なことも多かったなと思います。

 

 

稼げてくると態度が変わる

 

半年以上かけて、徐々に収入が増えてきました。

 

アフィリエイトしている期間は無理したり、メンタルダメージ100で倒れつつ、ずっと作業をしていました。

 

その間も、なぜ就職しないのか、〇〇さんの家はうんたら~みたいな暗黙の圧力はありました。

 

これが夫婦で旦那さんの立場だったら、超辛そう。まだ実家で良かった・・・。

 

最終的には、結婚しろよ的な圧力が。女性の唯一の逃げ場ですよね。

 

女性に生まれて良かった・・・と思いますが、今のところ負け犬状態では嫌だったので無視無視。

 

じつはこのとき、税金とか払ってなくて稼げたら払おうーというクソな考えな自分だったので、ある程度稼げてきたので全額払いました。

 

また、無理して家に入れる金も増やしました。

 

そしたら、なんか態度違う…ざわ・・ざわざわ。

 

凄い額ではないのですが、その辺のOL並に稼げてれば何にも言わないわけですよ。

 

やっぱり、人の心を動かすのは金だよね。

 

money

 

ええ、実績をある程度残せばそれだけで信用度アップ↑↑です。いえーい。

 

タイムリミットは必要

 

ただし、今思うと自分に対して「タイムリミット」は必要かなと思います。

 

私の場合は、絶対稼ぐーとしか考えてなかったので、1年までに稼げなかったら辞めるとかそいうのは考えていませんでした。

 

ですが、やはり1年で1円も稼げないのであれば、両親や周りに信用されるのは難しいかなと思います。

 

副業としてアフィリエイトをやるなら別にいいと思いますが、専業はちょっと難しいかもしれません。

 

お金を稼ぐことへの理解

 

お金って労働への対価ですよね。

 

なので、両親はじめ友人も周りもお金を稼ぐことは「大変」だと思われるわけですよ。私もずっとそう思ってました。

 

苦労=お金みたいなレッテルが貼られていて、特に両親世代はこの考えが「当たり前」だったりします。

 

私も社会人の頃は、懸命に人の分まで仕事しても全然給料は上がらないし、嫌がらせ、セクハラ、こき使われるだけでした。

 

アフィリエイトしてわかったのですが、別に苦労するからお金が稼げるってわけでないんです。

 

楽してお金を稼いでもいいんですよ。

 

でも楽して稼ぐ、お金儲け=悪いことと関連してしまうので、日本の労働大国の洗脳かなと思います。嫌だね本当。

 

私的には稼ぎ度合なんてまだまだなんですが、アフィリエイトなどネットビジネスを知ってしまうと社会人に戻るのは難しいなと思うほど・・・(^○^;;)

 

こんな世界(ネットビジネス)があったんだーと、幻の秘境を発見できたほど驚きがありました。

 

けど、アフィリエイトは楽に稼げると思っている人が多いみたいですが、稼げるまえは楽じゃないですよ。

 

 

ある程度の社会人経験は必要かも

 

いきなりアフィリエイトをするよりも、なんらかしらの社会人経験は必要だと思います。

 

できれば、派遣でもいいので社員経験はいい経験となります。学生のアルバイトとは全然違うので。

 

アルバイトと社員では全然仕事量も責任も違いますし、やはり生のビジネスを学べるのは会社ですからね。

 

正社員経験〇年してきましたが、ほぼ辛いことばかりですが良い経験だと思っています。

 

特に人間関係は学べます。色々な人がいますからね。様々な経験ができます。

 

ネットビジネスだと、どうしても最初は一人なのでね。

 

また、アフィリエイトなど一応ネットビジネスなので、ある程度のビジネスマナーは必要だと思います。

 

意外と無縁そうな感じもしますが、ASPの担当さんとかのやり取りやメール対応などがありますからね。

 

ある程度のマナーは必要かなと。

 

もし社会人経験がない場合は、秘書検定の参考書とか役に立ちます。

 

 

自由な人生っていいよね

 

最初はアフィリエイトする上で、周りに理解者はいない方がいいと思って行った方がいいです。

 

1人でもいれば、救いですよね。そういったとき、アフィリエイト系のコミュニティとかがいいのかもしれません。

 

アフィリエイトってどんなものか、人に縛られない自由な人生とはと漠然に書かれても、初心者だとなんとなくイメージできない部分もありますよね。

 

そんな人には、「自由な人生を手に入れる教科書」という書籍を読むのがおすすめ。

 

会社に雇われないっていいよねと再確認できた書籍です。

 

多分初心者であれば、半信半疑になるかもですが、こういう世界があるんですよと言いたいです。

 

自由な人生を手に入れる教科書は、アマゾンランキングで1位で今なら無料で読むことができます。

 

稼げてる人しかできない太っ腹さ。

 

ちなみに作者さんは、とても稼いでいるアフィリエイターさんが書いています。

 

読みやすいので、時間があるときにでも。

 

>>自由な人生を手に入れる教科書

 

感想を書くとパソコン当たるキャンペーンもやっています。

 

アップルのパソコン欲しいー