ネタ

こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトを実践する人は、最初に無料ブログから始める人が多いですよね。

 

これからアフィリエイトを始めたい人もそうすると思います。

 

なんていったって、無料ブログは0円で始められますからね。

 

ですが、アフィリエイトは無料ブログだと稼げなさそう・・・と思う人も多いはず。

 

ここでは、無料ブログで稼げるかを書いていきます。

 

 

アドセンスを無料ブログで行うには最初だけお金がかかる

 

広告クリック報酬を得る「アドセンス広告」があります。

 

初心者だとアドセンスを使った方法は稼ぎやすいので、アフィリエイトの初心者には向いています。

 

実際にアドセンス広告は無料ブログに貼ることはできるのですが、グーグルアドセンスのアカウントを持っていないと無料ブログで最初に使うのは難しくなってきます。

 

アドセンス広告を貼るには、ブログの審査が必要でした。

 

私がアフィリエイトを始めたころは、アドセンスのアカウントを取るにも無料ブログで審査が通りました。

 

しかし、2016年になってから無料ブログでは取りにくくなってきています。

 

なので、無料ブログ+独自ドメインが必要となってきます。

 

この審査が通れば、無料ブログでもアドセンス広告を使うことができるのですが、アカウントを持っていないと独自ドメイン代が必要となってきます。

 

そのため、最初だけ安くて30円ぐらいお金がかかります。

 

その後は普通に無料ブログでも使えます。

 

無料ブログでアドセンスで稼げるかというと、きちんとした知識があれば初心者でも1000円以上は稼げると思います。

 

頑張って1万円以上、実力やコツさえつかめれば10万円ほどは可能とか。

 

>>グーグルアドセンスの取得方法からアフィリエイト全般が学べるのはこちら

 

物販アフィリエイトでは稼ぐことは可能

 

物販アフィリエイトで無料ブログで稼ぐことは可能です。

 

ただし、独自のオリジナルで行ったりするのは難しいかもしれません。

 

きちんとしたアフィリエイトの知識があれば、案件にもよりますが500円以上は稼げると思います。

 

頑張れば1万~5万、実力やコツさえつかめれば10万ぐらいは可能です。

 

アドセンスも物販もそうなのですが、きちんとした知識・やり方をしていれば無料ブログでも稼ぐことは可能です。

 

誰でも稼げますが、適当に更新したり記事を書くだけでは難しいです。

 

無料ブログで稼ぎたい場合は、きちんとやり方を学んでみて下さいね。

 

>>ASPの物販アフィリエイトが学べるのはこちら

>>物販アフィリエイト全般を学びたい人はこちら