確定率

こんにちは、あじです。

 

月末になってくると、アフィリエイトの確定がわりと多くなります。

 

以前とある案件でキャンセル率多い案件をだったのことにショックを受けていたのですが、またあったよ非承認の嵐。

 

高額案件でキャンセル多発

 

たまたまだと思うのですが、高額案件に非承認率が多い気がするようなこの頃。

 

多分そんなことなくて、有名とか2度目購入とかもあるかもしれないのですが、今回の案件はあまり知られてない初回が多い気がするので、キャンセルってどういうこと~

 

数個でも〇万レベルの話なので、超打撃だよー。

 

 

広告主の詳細を確認してなかった

 

変だな~と思い使っていたASPのアフィリエイトリンク外して、同じ案件のASPに変えようと思って詳細を見ると見覚えのない文面が・・・。

 

BというASPには書いていないものが、Aには書いてある。

 

しかも、それを見ると微妙にキャンセル(非承認)になってもしょうがないような感じの事が書いてありました。

 

だけれど、自分が今使っているASPにはそんなこと一言も書いてないよ・・・と思いやられたな~という感じです。

 

 

ASPによっては詳細が載っていないものもある

 

1年アフィリエイトして、初めて気が付きました。遅いよー(^O^)

 

正直、知らなかったです。書いてある内容は似た感じだけれど、まさか載ってない否認の文面があるとは。

 

Bには載っているけれど、Aには載ってないならそれ成果でもよくない?とずうずうしくなっちゃう自分・・・(苦笑)

 

いや、悪いのは自分なので訂正することにします。アフィリエイト広告の詳細は他のもASPの同じ案件も一応みるべきですね。

 

アフィリエイトリンク貼り換えて、直してキャンセル多発だったら正直疑っちゃうよー。