こんにちは、あじです。

 

私は一応アフィリエイトを専業でやっていますが、知り合いや友人、親などには「アフィリエイト」をしているとは言っていません。

 

自分で家で仕事してるよ~ぐらいしか言っていないので、色々誤解を招いてました。

 

今思うと、正直にアフィリエイトをしているといった方が良かったのか・・・と思うようなないような。

 

アフィリイエイトをしている人は、どのように説明しているんですかね。

 

私の場合、仕事を辞めてしばらく考えてアフィリエイトを専業でやろうと思った時、言われた言葉は、

 

  • 何で働かないの?
  • 会社で働いた方がいいよ
  • あじちゃんは仕事できるから会社で働いた方がいいよ
  • あじちゃんに合った会社が必ず見つかるよ
  • ○○ちゃんはあそこで働いているんだって

 

なんて言われ続けてました。

 

特に、会社で働いている人の特集とか見ていると、いかにも働いて欲しい感じな風に行ってきます。

 

普通はそうだよね。

 

私は会社という組織でもう働きたくないし、お局とか年配の女性にいびられたり妬まれたくないし、人の分までの仕事押し付けられたくないし、給料は少ないし・・・そんなことが積み重なった結果、もうやだね~と思っているので、二度と戻りたくないという気持ちが強かったです。

 

なんでもそうですが、誰でもリスクを負うようなことはしたくないですよね。

 

アフィリエイトをやるのは、人生の中で一番冒険したかもって思ってます。

 

ですが、正直書くと、誰にも途中から自分で選んだ選択を認めてはくれません。

 

理解者がいてくれれば別なのだと思いますが、多分理解してくれる人が少ないんじゃないかなと思います。

 

よく旦那さんがアフィリエイトしたいけれど、奥さんが理解してくれないという感じ。

 

これが夫婦であれ、友人であれ、自分を思って言っているのか、ただ単にバカだな~と思われいるのかは、人の心みぞ知るって感じです。

 

自分が本気でやりたいと思った時、「無理だ」とか「会社で働けば?」と言われると、結構しんどかったです。

 

何もかも捨てて、やりたいことを目指す気持ちがわかります。

 

多分、自分のことを思って言ってくれているならありがたいですが、そいういう外部の言葉で自分の意思がゆらゆら~っと揺らいでしまったりしますよね。

 

ありがた迷惑という言葉があってるかも(苦笑)

 

私の場合は、自分の稼げない結果もそうだったのですが、多分、外部の言葉も結構影響していたんだと思います。

 

無理だよと言われても、やってみなければわからないじゃん!ということが理解されない人が多いです。

 

人は、周りに成功した前例がないと、なんでもかんでも否定する人が多い感じがします。

 

これが島国根性なのか、レールに乗ってないと排他させる見方が多いこと。

 

でもその考えは今の時代「普通のこと」であって、昔の私も、社会のレールに乗っていないと阻害されるという観念を持ってました。

 

社会からの落ちこぼれみたいなね。

 

今思えば、視野が超狭かったなと思います。今もそうだけどね(^o^)

 

アフィリエイトは人にどう思われようが、自分がやりたいと思ったら貫くべきだと思います。

 

自分の人生は、人が決めるものでないですからね。

 

こういう時、「マインド」が大切だったりします。

 

やる気とか自分は絶対できる!みたいな考えです。

 

あ、違うか。

 

ビジネスだと「稼ぐための姿勢とか、考え」のことだと思います。

 

似たようなもんか。

 

例えば、石を投げらえれても、跳ね返すぐらいの力を持つような感じ。

 

私はアフィリエイトを始めたことは、マインドなんてスルーしてました。

 

アフィリエイトで稼げりゃいいっしょって。

 

だけど、外部から色々言われたり、稼げないとバッキバッキとメンタルが折れちゃうわけですよ。

 

そういう時、マインドを身につけてると全然変わってくるわけです。

 

外部に何か言われて否定的なことを言われても、「あーはいはい」みたいな感じです。

 

もともと性格が超ネガティブなので、マインドを吸収するのに時間が結構かかりました。

 

一番良いマインドが、稼いでいる人の思考を真似することです。

 

アフィリエイトで稼げてる人って、超プラスに考える人ばかりなんです。

 

ピンチをチャンスに変えちゃう感じ。

 

私は正直、全く理解できませんでした。

 

でも、アフィリエイトってこういう考えがなければ稼げないってことが、今になってまざまざと感じていたりします。

 

音源や動画を何度も何度も繰り返し聞きます。

 

超ネガティブな私は、3ヶ月以上ぐらいかかりました(笑)

 

しかも、マインドを身に着けようと思ったのが11月あたりだった気がします(8月からアフィリエイトを始めた)

 

教材の唯一無視していた部分です(^O^;;;)ごめんなさい

 

なので、アフィリエイトで早く稼ぐコツは、技術やテクニック、SEOとかもそうなんですけど、マインドを自分の中に身に着けることも大切だったりします。

 

初心者だと到底理解できない話かもしれませんが、稼いでる人の思考をとにかく耳に入れる。

 

教材など見ると、なぜ最初に「マインド」を持ってくるのかがわかります。

 

プラスの考えをすこしずつでも持ってくると、いつの間にか自分の考えも不思議と変わってきます。

 

少しずつ、ネガティブでなくなり、否定な発言をされると「なぜそいういうことを言うんだろう?」という風になってきました。

 

あら、不思議。ちょっとポジティブ。他人は他人、自分は自分。

 

可笑しなことに、それから少しずつ人生は良い方向に向かったりするから、またまた不思議。

 

自己啓発本でいう、「引き寄せの法則」みたいなことが、リアルで起きます。

 

驚きが隠せませんでした。といっても、たま~にですけどね。

 

昔よく自己啓発本を読んでいたんですけれど、引き寄せたいから無理やりネガティブなことを言わなかったり、思う事を我慢しても全く効果がありませんでした。

 

なんでもそうですが、身に着けないと「引き寄せ」ができないんだな~と思います。

 

話は超それましたが、アフィリエイトでもなんでもそうですが、本気でやりたいなら、どう思われようがやるべきだと思います。

 

それには、「マインド」を身につける。

 

そうすれば、他人にどうおもわれようが進むことができます。

 

あと、誰かに相談してみるのもありかなと思います。

 

私の場合は一人でずーっとやっていたのも、ダメだ~と思う原因を作っていたのかもしれません。

 

とにかく、まあ、人からどう思われようが、自分で選んだ道であれば責任も自分。

 

他人の作られたレールに乗ってしまうと、どうしても他人のせいにしたくなっちゃうので、自分で選択してみましょう。

 

頑張りましょ~

 

余談です。

 

アフィリエイトで稼げるようになってくると、皮肉にも周りから認められてきます。

 

あんなに否定されまくってきたのに、超皮肉ですよね。逆に凄いねー、さすがだねーなんて言われてきます。

 

でも、アフィリエイトとは言ってないで、広告代理店系とか適当にアフィリエイトごまかしていますが。

 

今人に否定されている人も、正しい方向でアフィリエイトをすれば良い結果が出てくると思うので、辛い時期踏ん張って頑張りましょー