blog

こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトを始めたころは、サイトやブログの量産が必要だよという教材などや情報はあえて避けていました。

 

理由としてはただ一つ、ブログ数を量産して増やしていくなんてめんどうだよねと思っていたからです。

 

アフィリエイトは楽にやりたい・・・からとブログの量産系は避けてました(苦笑)

 

実際に、アフィリエイトをする上でブログを量産は必要なのかここでは書いていきます。

 

 

アフィリエイトでのブログ量産は必要・不必要に分かれる

 

アフィリエイト系のブログなどを見ていると、

 

・「ブログの量産は必要ない」

 

・「ブログを量産するのは必要だ」

 

という意見があります。

 

初心者の人が見たら、どっちやねんと思ったりするかもしれません。

 

私の場合も、『ブログの量産はナンセンスだ』なんて書いてあったのをブログを見て、だよねーって思っていたら、とあるブログでは『ブログの量産は必要だ』と書いてあるのを見ると、やっぱりブログを量産しなければならないのかなと思っていました。

 

教材でも、

 

1つのブログでアフィリエイトしてガンガン稼ごうぜという教材や、

 

量産してブログの収益を増やそうぜという教材もあります。

 

結局どっちやねん(^o^)

 

アフィリエイトをしてくると人それぞれ意見が分かれます。

 

できればブログを量産するなんてめんどうくさいことしたくないよね~と思いますよね。

 

ですが、アフィリエイトをしてくるとこんな壁にぶつかります。

 

 

1つのブログやサイトで稼ぐのは難しい

 

1つのブログで100万稼げてます (`・ω・´)キリッ

 

という超人アフィリエイターさんもいます。

 

『1つのブログで稼げるんだへ~』と鵜呑みにしていた自分が懐かしいです。

 

アフィリエイトは1つのブログやサイトで稼げると思ってました。

 

確かに、1つのブログで労力と記事量を増やしていけば、1つのブログで稼げないということは少ないかと思います。

 

ですが初心者の場合だと、キーワード選定も商品選定も、SEOもわからない状態が多いです。

 

なので、1つのブログで多額のアフィリエイト収益を得るのは難しいのかなと思っています。

 

月に100万でアフィリエイトで稼いでる人も、1つのサイトではなく何個か「稼げるサイト」を持っていることが多いです。

 

例えば、1つのサイトで月に5千円稼げるサイトを10個持っていれば、5万円稼げますよね。

 

中には2,3万稼げるサイトなども出てくるかもしれません。

 

稼げるサイトがたくさんあればあるほど、稼ぎの量は多くなるとう計算になります。

 

スキルが身についていれば1つのサイトで稼げると思いますが、最初から1つのサイトで稼ぐのは難しいのかなと思ってます。

 

 

量産しないと売れる商品がわからない場合がある

 

アフィリエイトでは、売れる商品を売らない限りなかなか収益を得ることができません。

 

ですが、初心者の場合だとどの商品が売れて、どの商品が売れないかもさっぱりわからない状態だと思います。

 

初心者でなくてもわからないですもん。

 

なので、商品選定で何が売れるかなどを見極めるには、量産が必要というよりかは便利かなと思います。

 

いきなり売れない商品を紹介するよりかは、無料ブログなどで試しに紹介してみて、売れる商品だけをドメインサイトで展開していけばいいので。

 

リスクがなくできますよね。

 

 

ブログの量産は場数をこなせる

 

アフィリエイトはある程度の場数をこなして経験をこなしていくことでスキルがついてきます。

 

そういった意味では、ブログの量産はキーワード選定、商品選定など選んだりと場数をこなせることができるようになります。

 

職人ではないですけど、やはり経験がないとわかるものもわからないのかな~なんて。

 

もっと早くアフィリエイトのブログの量産してたくさん学んでおけば、稼ぎのスピードも違ったんだろうなと後悔してる面もまります。

 

 

トレンドブログはブログの量産はいらない

 

トレンド系のアフィリエイトをするときは、ブログの量産はいらないです。

 

1つか2つトレンド系のブログを作って、そこにどしゃどしゃ記事を上げていけばいいと思います。

 

 

ブログの量産は多少必要かも

 

結論はアフィリエイトに置いて、多少のブログ量産は必要なのかなと思ってます。

 

あ、アフィリエイトでも物販アフィリエイトです。商品選定とかその辺。

 

そうそう、ブログの量産は「物販アフィリエイト」は必要かもしれないね~て感じ。

 

今現在アフィリエイトで稼いでいる人も、たくさんのブログやサイトを作っていたよ~という人が多い気がします。

 

ブログの量産は正直めんどうですけど、別に何百個もつくらなくてもいいとは思います。めんどうだからね。

 

というよりも、ブログはごちゃごちゃブログよりもm何かに特化したブログの方が、ブログ自体が強かったり、商品が売れたりします。

 

なので、物販アフィリエイトの他に、ブログの量産は何かに特化したブログを量産していくことになります。(いまさら感ですが)

 

物販って言ったりどっちやねんってね。どっちもだった。

 

でもどちらかといえば物販だけど。

 

物販アフィリエイトでない特化ブログといえば、〇〇の花火大会の情報とかね。

 

この時、量産売れた商品や特化ブログをドメインを取ってドメインブログ・サイトに移行すると、大きな収益になります。

 

要は、アフィリエイトのブログ量産は実験台のようなものかな~と思ってます。

 

キーワードなどニッチなものや、検索ボリュームが多くてもライバルが少ないブルーオーシャン系は無料ブログでも稼げるので、そのブログとドメインのブログやサイトをつくれば2倍の収益を得ることも可能だと思います。

 

ですが、別にブルーオーシャンやニッチ系は、ドメインブログやサイトをつくらなくても大丈夫です。

 

だけど、ドメインサイトの方が長く稼ぎやすいよ~って話です。

 

ある程度紹介していれば、売れてくる商品が必ずでてくるはず。

 

なので、最初は練習がてらにブログの量産をした方がいいんじゃないのかね~という感じです。

 

ドメインを取ってブログの量産をするのもいいですが、ドメイン代がもったいないので、いろいろ無料ブログで試してからの方がいいのかなとは思ってます。

 

ドメインサイトやブログは無料と違い、ブログ自体のパワーはありますが、なかなか上位するのに時間が掛かるので。

 

ブログの書いた量だけ、自分の知恵や知識となります。そして資産になります。

 

何かを色々深く考えないで行動すると、勝手にブログの量も増えているので、自然と量産になちゃっている場合もあります。

 

別に無理してアフィリエイトのブログの量産をする必要はないですが、将来的にはその経験が知識と資産になります。

 

量産で役に立たないブログやごみブログは無駄になるかもしれないけれど、長い目で見れば良い経験になるのではないかな~なんて思います。

 

もっと早くアフィリエイトブログを量産して、練習すれば良かったなと本当に今では思っています。

 

いいネタや思ったことがあれば、ブログをささっと作った方が時間が無駄にならなくていいですよ。