アフィリエイト記事 作成

こんにちは、あじです。

 

アフィリエイト記事を書こうと思ったとき、いきなりブログ開いて記事作成ページで直接入力してませんか?

 

直接入力で作成した方が便利で楽ですよね。

 

しかし、無料ブログの場合だと直接書くにはデメリットもあります。

 

アフィリエイト記事をいきなり無料ブログの記事画面で書き始めると・・・

 

たまに記事が消える」というリスク・デメリットがあります。

 

というのも、間違ったキーボードや、何かの拍子で別のページを開いてると今まで書いた記事が綺麗さっぱりなくなる場合があります。

 

また、たまにですが記事を更新すると、更新してなくて記事が来ているという時もあります。

 

無料ブログでも、たまにバックアップをしてくれる場合もあります。

 

ですが、大概は綺麗になくなってしまっている場合の方が多いです。

 

なので、せっかく書いた記事がなくなってるーなんてことも起きてしまうんです。

 

無料ブログで記事を書いていた時は、めんどうくさいから記事作成画面で作ろう~なんて思ったら見事に消えた時はショックでした。

 

1000文字以上書いたときは、悲しいったらありゃしない。

 

ワードプレスで記事を書く分には、記事内容が消えるということはないのですが、無料ブログは記事が消えやすいので気を付けて下さい。

 

アフィリエイト記事を書くときの対策

 

メモ帳に書いておく

 

ブログにアフィリエイト記事を書くときは、先にメモ帳に書いておくと便利です。

 

あとは書いた文章をペタッとブログの作成ページに貼り付けるだけ。

 

そうすることで、ブログの記事が消えてしまうということは無くなります。

 

メモ帳でも、オススメなのが「Crescent Eve」とういメモ帳が便利です。

 

パソコンに入っているメモ帳でもいいのですが、何かを調べながら入力する時、メモ帳だと画面が消えてしまいますよね。
ですが、Crescent Eveを使うと画面が固定しつつ書くことができます。

 

こんな感じ。

 

Crescent Eve

 

ネットの情報を見ながらかけるので、アフィリエイト記事の作業効率もアップするので、記事作成では愛用アイテムになったりもします。

 

記事内容を書き終わったら、あとは文章を記事作成のブログに貼り付けるだけでOKです。

 

やはり、アフィリエイト記事を書いて消えてしまうと時間がとてももったいないし、無駄な労力がかかってしまいます。

 

別に無理して使う必要はありませんが、Crescent Eveは画面が勝手に固定してくれて作業効率も上がるのでオススメです。

 

メモ帳を日頃使っていると、超楽(^○^)って思うかもしれません。

 

無料でダウンロードするので、興味がある人は記事作成のお供に使ってみてはいかがでしょうか?