こんにちは、あじです。

 

アフィリエイトでは趣味サイトを作る人も多いと思いますが、ゲームが好きだとゲーム系のサイトを作りたいなと思う人もいらっしゃるかもしれません。

 

ここでは、アフィリエイトのゲーム系サイトの作り方をご紹介します。

 

 

ゲーム系サイトの作り方

 

ゲーム系サイトはどんなサイトを作ればいいのかと言えば、ざっと書くと、

 

 

・攻略サイト

・ゲーム紹介サイト

・プレイ日記

 

 

あたりかなと思います。

 

無料ブログ、ワードプレスブログを作成して記事を載せていくだけです。

 

ちなみに、ゲーム系で稼ぎやすいのは、アプリゲーム系です。

 

 

ゲーム系のアフィリエイトリンクとどんな系を書く?

 

攻略サイトの場合

 

ゲーム系でも攻略サイトを作る場合は、ポイントサイトで稼ぐのが手っ取り早いです。

 

ポイントサイトのASPは、他と比べるとLink-Aが単価が高くてオススメです。

 

Link-Aは他にも、漫画系なども強くて、美容系など他のASPに比べると比較的単価が高く、何よりも承認申請しなくていいのが便利です。

 

課金用アイテムを買ってね~という感じで、ポイントサイトに誘導してあげてるとグット。

 

アドセンス広告もぺペット貼ってもOK。

 

 

ゲーム系紹介サイトの場合

 

ひたすら自分のゲームを紹介する感じのサイトです。

 

ゲーム好き、ゲーマーならすらすら書けると思います。

 

この場合は、アドセンス広告やアマゾン、楽天系のリンクを貼ってみるといいです。

 

オンラインゲームも単価がポイントサイト並にいいので、オンラインゲームも紹介してもいいかもしれません。

 

オンラインゲームの案件があるASPはアクセストレードなんかがあります。

 

プレイ日記の場合

 

プレイ日記は、そのまんまでゲームのプレイ日記を書いて下さい。

 

ポイントサイトでもいいですし、アドセンス広告を貼ってみるといいですよ。

 

 

ゲーム系サイトはニッチ

 

ゲーム系サイトは、大人気のものはアクセスを集めにくいですが、わりと有名でもライバルチェックをしてみると意外とブルーオーシャンなものも多いです。

 

私もゲーム系はそこまで得意でないですが、アプリ系サイトを運営してます。ですが、わりと当たるとアクセス数が集まります。

 

特にアップデートの時や、イベント時期は集めやすいです。

 

わりとゲーム系が好きなのであれば、アクセスも比較的早く集まりやすいので、アフィリエイト初心者でも始めると楽しいかもしれません。

 

 

>>アフィリエイトの基本や応用・ゲームサイトも学べるのはコレ