2016年があと1か月で終わろうとしてます。

 

紅白を横目にチマチマ書いてます。あじです。

 

PPAPの武田さんがかわいいです。XJAPAN神がかっている。

 

さてさて、私のアフィリエイトの2016年を少し振り返ってみます。

 

アフィリエイトを始めたのは去年の8月だったのですが、売り上げが爆発したのは4月~5月頃。

 

なかなか10万突破しない感じない感じでモダモダしてて、約9か月以上かかりました。

 

記憶なのでちょっと曖昧な感じなので、多少は変化あります。

 

体調悪くしたりした日も続きましたが、ひたすらチマチマ作業をしていて、売り上げが3桁も達した月もありました!

 

記事数は何枚書いたんだろう。サイトは結構作ったですが、いい感じのサイトは3サイトぐらいで、1つのサイトが大きく稼いでくれている感じです。パワーサイトは強い。

 

一応3桁を目標にしていたので、達成です。やったー!!!!

 

大きな額になるには約1年以上かかりましたが、アフィリエイトは続ければいいんだなという実感のあった年でもあります。

 

続けるのって大変だけど、いろいろなアフィリエイターさんが「続ければ稼げる」とあったのを、信じてよかったなと思います。

 

安定したい

 

できれば、3桁はいかなくても安定した額は稼ぎたいですし、稼げるサイトを増やしたい!いや、3桁安定ならうれしいですけどね。

 

あと、狙ったサイトで確実に稼げるようになりたいです。最近どうも怠け癖がついているのでね。

 

来年の目標を書いておこう。

 

・確定100万円

・50万円ぐらいを安定に稼ぐ

・狙ったキーワードで稼げるようになる

・このブログを色々訂正する

・趣味をたくさんする

・いろいろな体験をする

 

色々ほかにもありそうですが、今回はこれまで。

 

来年もよい年でありますように~。

 

お休みはアフィリエイトしなきゃなんだけど、だらだらしちゃうよね。